昼ドラにもならない恋愛ぶら下げて

ちょっと前から悪夢を割と見る。

帝王切開確定して、「いくよ?(笑)いくよ?(笑)いい?(笑)」ってバラエティーの罰ゲーム感覚で麻酔もかけてもらえずにざっくりメスを入れられたり。

生まれたてで血だらけの真っ赤な赤ちゃんをへその緒も切られないうちに渡されて、「これ大丈夫?!大丈夫?!」って焦りながら周りの人達に尋ねてるのにみんな無視。赤ちゃんを抱いたままどうしたらいいのかオロオロしてたら、赤ちゃんの左耳の後ろぐらいから5ミリぐらいの穴が開いてて脳ミソの汁みたいな半液体半固形の赤いのがドロドロ出て来て「どうしよう?!どうして!?」って叫んだり。

単純に仕事でのトラブル対応の夢もある。

妊娠中、悪夢は結構な頻度で見るらしい。


そんな悪夢ばかり見る日の中でも、なんとなーく幸せなような、落ち着くような夢を見る日もある。(8回に1回ぐらい)

そういう夢の時は夫は一切出てこず、一番好きだった人が出てくるんだよねぇ。(というか、悪夢の時も夫の出演はない)

会いたい。
会って驚いてほしい。
褒めてほしい。
今の私を祝福してほしい。

彼が夢に出てくるとき私は独身で、彼氏もいなくて、妊娠もしてないの。
絶対ラブホみたいな大きいベッドがある部屋で、彼は笑顔で私を抱き締めてくれている。たまーに私の乳首を舐めてる時もある。私は照れてるけど、心地いいんだ。
彼が出てくるときはお互い一言も交わしてないの。私が彼の声を忘れたからかな。でも癒される夢。(体感2分で終わっちゃうんだけど)

会わなくなってから軽く7年も経っているのに、未だにこんなこと思うなんて私はつくづく気持ち悪いなー。
相手ももう私のことなんてまるっと忘れてるだろうし、なんなら現実ですれ違っててもお互い気づいてないはず。

いや、私は絶対気づくよ。
その為に生きているんだよ。

セックスがしたい訳じゃない。(そりゃできたら最高だけど)
会いたい。会って話がしたい。
がっかりしてもいい。(でもがっかりはさせたくない)
会わなかった間の彼の話を聞きたい。
仕事の話でも、結婚生活の話でも、子育ての話でもなんでもいい。
絶対笑って楽しい時間を過ごせる自信があるの。
あの時にタイムスリップしたみたいに。

夫に不満がある訳ではなく(ないわけでもない)、夫婦円満に過ごせていても(お互いの努力のお陰で)、思い出ってのは、初恋ってのは、過去ってのは、どうして現実より甘美でかけがえない気がしてしまうんだろう。悔しいな。ごめんね。私の努力不足だ。

というか、そうか。私って、特に目標もなくだらだら男に媚びて過ごしてると思ってたけど、そうか。いつかまた彼に会うために生きてるんだな。気づかなかった。そうだったんだ。

奇跡的に会えたら死んでもいい。なんて思わない。
今世を生き抜く活力にしたいんだよ。

明日から夫と二人だけの最後の旅行なんだけど。なんか泣けてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?