アッコにおまかせ!にチャンネル合わせたら「アッコに頼みたいことなんてない!」ってキレるおばさん

うちの母親なんですけど。離れて暮らしている今も、「お変わりないですか?」と連絡くれる母。大事にしてゆきたいです。


数日前から生理遅れてるな。これまじで受精した?とか思ってましたけど、本日、至って普通に生理来ましたよ。よよよ。

なんならここ1週間PMSにいつも通り悩まされていましたよ。よよよ。


こんなもんか。

初めて不妊で悩んでいる人の気持ちに触れたかも。
今月こそは、と思って臨んだ時に来る生理の憎らしさったらないね。

職場の先輩で不妊治療してる人がいるから、こんな気持ちだったのかな…と思うと、なんであの人いつも安定したメンタルでいれるんだろ…と不思議。人間強度高め。

というか、妊娠初期でも月経に似たような出血がおこるとか出てきて、なんならまだ一縷の望みを捨てきれずにいるんだけど、本当にもう全くもっていつも通りの生理の感じだからぐぐるだけ無駄。4Gの無駄遣い。そこまでメンヘラではない。

それはそうと、今回は生理始まってイライラが落ち着くどころか増す一方。

人間強度低すぎ問題。

最後の砦だったピルに頼るべきか。
肌もキレイになるらしいし、いいことづくし…だけど、妊娠してたら…(すみません、立派なメンヘラちゃんでした★)



てことで、仕事辞めたくなってる。やばいぞこれは。

ホルモンバランスで落ち着けばいいけど、この気持ちがずっと続いたらどうしよう。辞めたい気持ち、ガチじゃん。どうすんの。ガチだったらどうしよう???

今日、どうしても仕事が回らないタイミングがあって、パートのおばちゃんにひとつ頼んだら「…(無言)」でデスクにおいてた資料とられてサラーっと持っていってやってくれた。(他の人から頼まれたら「わかったー!やるわー!」って笑顔でやってくれるのに)

あんたそれが20歳下の人間にとる態度か。と思って、別の仕事さばきながら(だめだ…腹立つ…あの時仕事振れるのはそのおばちゃんしかいなかったし、あんな態度とられる義理ない…上司に報告するか?…いや、直接言いたい。ああいう態度になった理由を知りたい。でも本人同士で解決なんて無理だろうしなー!上司に言うべきなんだろうな~!でも上司お喋りなんだよな~!)とか考えてたら、その仕事が終わったあと、そのおばちゃんから「おもち、これ(頼んだ仕事はやってくれてて、それとは別の仕事)頼んでもいい?私、今からこれやるから!」っていつもの感じで頼まれて「あ、はい。」って返事したけど(え、過去のことになってるやん!なんやねんばばぁ…!このやろう!これじゃあ蒸し返した私が面倒くさくてややこしい奴になるやんけ!…クソがっ!)って思いながらばばぁに頼まれた仕事をこなしました。

それから自分のミスをナチュラルに私になすりつけようとした後輩もいた。


なに。今日。


あと、昨日、出掛けてたら自宅の鍵と実家の鍵と定期券入れてたカードケース落とした。

なんなの。昨日から。

そこで、冒頭の母からのご機嫌伺いの連絡ですよ。
もしかして:母  エスパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?