悲しい気持ちになるから保留音は暗いやつにしないでほしい

なーーーーーーーーーーーんもしたくない。
まじでなーーーーーーーーんもしたくないんすわ。
「もー無理。毎日朝晩ご飯作るのしんどい。なんもしたくない。しんどい。」
と、在宅勤務をしている夫くんに(クンニ?)早口で捲し立てました。(私は仕事終わりね)
「なんかデリバリー頼む…?」
「もうお惣菜買って来たわ!!!!(怒)」
「さんきゅー(悟)…てか、そんな頑張って作んないでいいよ。一品どん!で終わっていいよ。ご飯と納豆だけでも全然いいし。」
「…(一品どん!でも毎日やったらストレスなんじゃボケアホカス)」
「あ、でもそれもしんどいか…」
「…(自分から気づいて成長したやんけこのボケナス)」

今年から勤務時間伸ばしたから帰宅後に炊事しかできなくてストレスッッッッッッ
もう2週間ぐらい掃除機かけてないっっっっっっ
かといって休みの日はコメダ行っちゃうッッッッッ
その後寝ちゃうッッッッッ
気づいたらご飯作る時間になってるッッッッッ
無理ッッッッッ

仕方なく、大人のご飯も作り置き。
大人のご飯作り置きしたのに次娘の作り置きがなくなんの。まじで腹立つ。なんなん?
なんもしたくないから作り置きしてんのにそんな次々作り置きしなあかんのやったら作り置きの作り置きいるやん。
そしたら作り置きの作り置きもどーせすぐなくなるやん。ほんじゃ、作り置きの作り置きの作り置き準備しなあかんやん。
私、一生休まれへんやん。なんなん?
掃除もしたいし。汚いから。なんでこんな一生ご飯つくらなあかんの?まじで腹立つ。

てかな?大人の作り置きは正味すぐ出来んねん。1時間半で4食分の4品ぐらいは余裕で作れんねん。できるようになってん。
問題は娘のご飯よ。まじで無理。無農薬野菜使ってるけど泥とかしっかり落としたいし灰汁出る野菜はしっかり水つけるし全然奥歯生えてくる気配ないから細かく切らなあかんしで大人と同じ工程でも倍以上時間かかんねん。ほんでな、仕事終わりに何よりも優先して作ったもんを食べてくれへん時のショックわかる?えげつないでまじで。
娘は基本全然ガツガツ食べてくれるから、お肉だけじゃなくて魚も〜、インスタで見たあのレシピ参考にさせてもらって〜って考えた末の食べず嫌い。こちとら食べると見越して鬼のストック作ったんやで。どんだけショックかわかる?
よく食べる娘でさえこんなショックでかいんやから、全然食べへん子にあの手この手で頑張ってる世の中のお母さんまじでスタンディングオベーション。主演女優賞。全部の税金免除したげて??????つーか毎日10万あげて???
まじで一致団結せーへん?私らめっちゃ頑張ってるってただ褒めるだけの会作らへん?ちょこっと気分上がるくない?自分の頑張り認めてもらうだけでもめっちゃ嬉しいやん。プラス褒めてもらえるねんで?めちゃ良くない?
でもそんな時間あったら寝たいねんよなー。気が向いたときの不定期開催にしよか?

夫も夫でさぁ、まず感謝せーよ。おかず一品でもいいとかちゃうねん。まずいつもありがとうて言えよ。無意味な代替案出すよりスッとお礼が出るようになれよ。お前ができひんから私が給料削ってやってんねんぞ。私のキャリア犠牲にして我が家は毎日回ってるねんから。わかってんのか?

まー、いうてそんなキャリアアップも今更望んでないねんけどな。

てかな、仕事も時間伸ばしたけどボーッとしてる時間も割とあってまじでうんざり。仕事ない時は自分から仕事探してたけどもうやめる。はよ帰って家のことしたいねん。
しかも今コロナやばない?子どものなんやかんやで急遽休みになる人多すぎでまじで何?って感じ。
ほんでさ、急遽出勤させられるの大体私やねん。え、部署の中で子どもが一番小さいの私なんですけど??????????なんで私??????
でも一人はみんなの為にみんなは一人の為に精神でやってんで?まじでみんなにはお世話になってるしさ。なんで私?????って気持ちがあるのは正直事実。勘弁して。誰でも思うやろ。
夫くんはまじでよくやってくれてる。急遽出勤になる度に「シングルファーザーなれるやん」ってガチで言ってる。私にシングルマザーは無理。

なんせ、今はまじで無理な時期やねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?