見出し画像

他人の物に興味を示すのは人だけか

2018年の年の瀬にふと思った。
それは人類だけの衝動なのだろうか、と。
1月、名古屋でグランパス君に帽子をよこせと言われた。



時期は忘れたがワールドカップ中断前、日本平でこパルに帽子を指さされ、貸してくれと言われた。


秋には岐阜でツレがミナモに帽子を貸してくれと言われていた…。


1年に3度もこういう機会に遭遇したら、もはや偶然ではなかろう…。
JリーグのマスコットたちはTHE WORLDのブランドが好きなのか、キャップマニアなのか、人の物を欲しがるのか、単に自らの演出の幅を広げる小道具程度にしか思っていないのか。
その謎を確かめるべく、私は鹿児島に向かった。

何が言いたいのかよくわからんと思いますが、とりあえず私は来年、鹿児島に行きたいと思っている...
それが伝わればそれでいいです
(いいのか?)

ということで来年も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?