見出し画像

とあるテーマパークと記念写真で繋がる想い出の形

愛知県名古屋市のとあるテーマパーク。

アミーゴが初めてリーダーとして現場を任されたのは、キャラクターテーマパークでした。

アミーゴはリーダーになる前も約3年間、とあるテーマパークでたくさんのお子様の想い出を創ってきました。
時には、失敗して辛い経験をしたこともありました。
そのつらい経験は同時に、お客様とのふれあいによって自身を大きく成長へと導いてくれました。


そして昨年より、さらに規模の大きいテーマパークのリーダーを担当することになりました。

3年間で得た経験を活かせることにワクワクしていましたが、新規現場の立ち上げは想像以上に大変でした。

システムの整備・スタッフの教育・お客様の対応と短期間で多くのミッションに立ち向かわなければいけません。
無事オープンを迎えることができたものの目の前の仕事に追われる毎日。
気付けば、あっという間にオープンから1か月が経過していました。


そんな時にトラブルが起きました。


そこでは記念写真をお買い求めいただいたお客様に撮影データを提供するサービスを行っていました。
撮影データのプレゼントは、お客様からの需要も高く、非常に人気のあるサービスです。

撮影画像を管理しているサーバーに原因不明のエラーが発生したのです。
購入いただいたお客様に謝罪や後日ダウンロードが可能になるご案内、サーバーの復旧など対応に追われていました。

スタッフ総出でお客様対応をする中、システム担当者が小さなお子様をお連れのお客様よりお叱りを受けているのが目に入りました。

お客様が、ご立腹の様子であった為、心配になってすぐにその場にかけつけました。

何とか事態をおさめなきゃ!と覚悟を決めて、お客様の元に行きました。


そのお母様と目があった瞬間……目がテンになりました。


「信じられない……………。〇〇ちゃんのママですか………?」


とトラブルへの謝罪も忘れてお客様に声をかけていました。


するとお客様も


「えーー!信じられない。あのテーマパークのお姉さんですか?」


その方は以前働いていたテーマパークで、何度もお子様の想い出を創らせていただいた大切なお客様だったのです!

二人で、声を上げてしまうほど前触れもない突然の再開に心が躍りました。

その後、無事サーバーも復旧しお客様にデータをお渡しすることができました。

お母様もすっかり気分を良くされて

「また遊びにくるので、写真撮ってくださいね。」

と嬉しい言葉をかけてくれました。

今でもパークに遊びに来るたびに「〇〇さーん!今日も写真撮ってください!」と毎回、声をかけてくれます。

3人のお子様も人見知りせず接してくれるまでに仲良くなりました。

お客様との繋がりをこれからも大切にしていきたいと心から感じたエピソードでした。

これからもお母様と一緒にお子様の成長を見守っていくことが、アミーゴの楽しみと喜びになっています。