見出し画像

240327_きらきら水曜アフタートーク_FM八女

とりあえずの説明
福岡県八女市のコミュニティFM、FM八女で放送しているきらきらミュージックBOX水曜日はアフタートークをやってましてすごいどうでもいい雑談をYouTubeで配信してるんですが何を喋ったのか忘れるので書いとこう 書いといたら検索できるよね っていうやつです。いつもの登場人物は本編と同じです。本編はこのような内容でした。あんま関係ないけど。

で、そのアフタートークYouTubeLIVEがこちら

まつお息子の引っ越し こないだまで高校生だったので保護者がやってやらねばならない気がするんで一緒にいくことにしたけど 今は本人免許も持ってるし実際自分の運転できる車に荷物を積み込んで待っててその助手席に乗っていって で 別にそのまま住み着くわけでもなくていったん帰って来るらしいから 自分がぜんぜん何しにいくのかわからない みたいな話

まつおの息子の引っ越しにあたってすごい買い物をして大荷物を準備してた話

ほとんど番組終盤に送られてくるメッセージはこの番組がアタフタするのを楽しんでるんじゃないかという話

メッセージ→こーだいが東京に引っ越しする話

まつおの息子の研修期間後の住居探しで今の地図でさがす検索サイトを使ってみたら面白かったっていう話

こーだいが東京で安いところを探したらドラマで警察が調べに来るような貧相な部屋がみつかるという話

メッセージ→まつおが休みだった回でこーだいが選曲した会が良かったとほめられた話

こーだい→ グローフェ「山道を行く」のいちばん始めのヴァイオリンソロを弾いたとしたら体力的に辛いのか 演奏が終わると汗だくになるのを見たことがある という疑問

まつお→ 無伴奏で楽器を演奏すること自体はまつおのテクニックではほとんど無理だけど 技術的に可能な人であれば 体力的にというのはそうでもないのでは みたいな話をした気がする

今週でこーだいが降板 来週以降のアフタートークは可能なのか という話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?