愛したい?愛されたい??

この前放送されたルパンの娘で

「愛する人より愛してくれる人を選びなさい」 「私は愛してもらってとっても幸せ」

って感じのセリフが。

確かにそれも幸せだよな〜って思った。愛し愛されがもちろん1番幸せだけれど、愛する人に振り向いてもらえないより、自分が別に愛してる人がいるとしてもそれを知りつつ愛してもらうほうが幸せ、という考えもあるよな…🤔

まだ生まれて15年も経っていない子供の私だけれど、中学で恋愛について関わるというか、考えることが多くなる。そして毎回思う。相思相愛って難しいよなって。

もちろん私にも好きな人はいた。最初は友達と思っていたけれど、いつの間にか本当に大好きになっていて…もう終わったんですけどね笑

本当に大好きな人の大好きな人になれない悲しさは、まだ中学生レベルのことしか分からないけれど、大変だってことはしっかり感じることが出来た。

友達の中には、何年も片想いをしているひと。告白して振られる人、付き合う人。ちょっと大人ぶりたい人は高校生や大人と付き合ったり。大好きだったのに別れ、仲悪くなったり気まずくなったり。色々な恋愛がある



何が一番幸せなのかな。って

どうやったら幸せになれるのかな。って

考えても人それぞれだし、共通して言えるとしたら 

永遠の愛なんて愛を受け取った時に死ななきゃ永遠じゃないってこと。

人は永遠や無限にあるものを欲しがっちゃうけれど、永遠なんて無いに等しい、有限なものしかない。どうしても永遠のものが欲しいなら死ぬしかない。

だからといって私は死にませんけどね、笑

まぁ、とにかくきっと何歳になっても愛すること、愛されることは大変なことばかりだろうけれど、一つ一つ大切にしたいよね〜


締め方適当で申し訳ないです…💦

それでは、ゆうかでした👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?