見出し画像

お気に入りは形を変えて スカートから作ってみよう

どんどん小さくなっていく子供服。

そんな中、
「もう小さいから
そのスカート、はけないんじゃないの?」
「お気に入りなの。ずっと着たいのー」
いやいや、ずっとは、、笑

ということで、
こんな時は作ってみよう!です。

りかちゃんの服にするには、
生地が厚いので、
子供達が身につけられるものにしようかな。

まずは、
移動ポケットにしてみました。

生地で使えそうな場所を
カットして縫ったら完成。

まだ生地が余っていたので、
ヘアゴムが、2つ、出来ました。

ハートの部分は、
ポケットに付いていたファスナーのチャーム。
ペンチで簡単に外れました。

2つあるので、
姉妹お揃いで使えそうです。
何でも
お姉ちゃんのマネをしたがる妹も嬉しそう。

スカートではなくなったけれど、
満足してくれたようだし、
よかったよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?