見出し画像

りかちゃんのソファを段ボールと布で作ろう

りかちゃんのおうちやお洋服は
おもちゃさんで売っていても、
ソファなどの家具は
売っていないんですよね。

あったらいいなぁと思ったら、
工作してみることにしています。

ソファの中身は、
身近にある段ボールと布です。
段ボールで形を作り、
上から布をかけ、縫い合わせたら完成です。

1人掛けと2.5掛けのソファに
クッションをあわせて
りかちゃんを座らせると、こんなサイズ感に。

子供のお人形遊びに、
ソファがあると、
お着替え遊びだけでなく、
お部屋を設定してみたり、
遊びの幅も広がるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?