見出し画像

好きなお菓子を詰めて 子供と作る おうち型のアドベントカレンダー

子供たちが
アドベントカレンダーの
存在を知ってから、

12月になると、
おうちの形のアドベントカレンダーを
工作するようになりました。

今年で3回目の工作です。

扉の数を変えてみたり、
中に入れたいお菓子に合わせて、
おうちの形を
変えてみるのも楽しい。

段ボールで作ったおうち型に、
子供たちが、
自由に数字やお絵かきをする
ことにしています。

段ボールは、
薄くてしっかりしたタイプのものが、
カッターで切りやすく、
個人的には楽天ブックスの段ボールは、
とっても使いやすいなと思っています。

今年は、
表裏で24個の扉を付けました。

子供たちにとって、
クリスマスは特別ですよね。

あと何日!
と指折り数えながら、
扉を開けて、
楽しみにしている姿も、
可愛く思います。

素敵なクリスマスになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?