見出し画像

#3施主は子供たち。りかちゃんの注文住宅を完成させよ『Mission③宅配ボックスとポスト』

子供たちの要望が詰まった
リカちゃんハウスを完成させるべく、
工作をしています。(その#3です)

ピンポンがなって、
玄関ドアがついている玄関の準備が
出来てきました。

次は、子供たちがご希望の
宅配ボックスとポストに取りかかります。

工作をするときに、
1から作るよりいいと思ったものは、
既製品も使っていくことにしています。

宅配ボックスは、
100均でみつけた
ちょうどよいサイズのケースを使うことに。

ポストは、
壁ををくり抜いて、
投函した手紙は、
室内側から取れるようにします。

玄関の壁は、
玄関ドアと同じく、
プラ段で全体の大きさを作り、
バルサシートを貼り付けていきます。

呼びベルと玄関ドア、
宅配ボックス、ポストを配置して、
こんな感じになりました。

ドア枠とドア扉の取付部分は、
プラ段が見えている状態。
後程、バルサで隠していきます。
サイズは全体でW300×H300にしました

呼びベルは、
電池を交換する可能性があるので、
壁から取り外せるようにしています。
見た目がいかにも呼びベルで
可愛くないので、
もう少し加工できたらいいなと。

よし、
玄関の外側が出来上がったところで、
次は玄関の内側に取りかかります!

#4  宅配ボックスとポストの裏側編
につづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?