見出し画像

#6施主は子供たち。りかちゃんの注文住宅を完成させよ。『Mission⑥階段の手すり』


子供たちの要望が詰まった
りかちゃんのおうちを完成させるべく、
工作をしています。(その#6です)

↓階段まで完成していた様子はこちら。

2024年も工作をスタートしました。

なんだって?
手すりが必要だって?
階段には付いてるもんね、、
ちょっと大変そう。。

ん~、やってみようか!

ただ、
あくまで、遊びやすさが最優先!
りかちゃんを手に持ってのぼらせるので、
邪魔にならなそうな位置に
付けることにします。

そして
出来上がったのがこちら↓

手すりを付けると、
ぐっと本物っぽくなりました!
飾り棚には、フォトフレームとかを飾りたいな。

子供達に見せてみると、
「いいじゃん!
 白いところもオシャレじゃん!」

あら、よく気づいてくれました笑。

踊り場までは、
遊ぶときに邪魔になりそうなので、
手すりはつけず、
腰高の壁にしてみたんです。

作り始めたら、
飾り棚があったら、可愛いかな?
と※白いタイルシートを使いました。
(カッターで切れて、加工も簡単です)

直線階段から手すりをつけましたが、
2㎜厚の檜の工作材を使っています。

「ちょっとのぼらせてみる~!」
と遊び始めました。
のぼらせたり、くだらせたり、
それだけでも楽しそう。
よかったよかった笑。

さて、階段をのぼった先は、、
どこにつなげようかな?

『Mission⑦階段の先はバルコニー』
に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?