見出し画像

色んな事をしてきたけど…結果ココに辿り着いた話。

はじめまして。

ペーパークイリング制作[想いやさん]の
古賀茜です。

改めましての方も
いつもありがとうございます。

早速ですが
私のことについて
少し書いていこうと思います。

6歳からピアノを習い
ピアノ専攻の高校を卒業。

幼い頃から感受性が強く
音楽によって
その感受性を
大きく育ててもらえた気がします。

外の世界よりも
内側の世界に
意識を向けることが好きで、

空想にふけったり
遠い国や場所、未来に思いを馳せること、
精神世界を見つめることも
昔から大好きでした。

音楽
モデル
ネイリスト
メイク
エステ
カラーセラピー
ハンドメイドアクセサリー

…と
色々やってきましたが、

若い頃から
わりと苦難の多い人生だったので

経験を増すごとに
出逢いの必然性や
支えて下さる方の存在
どんな出来事にも意味があり
そこには全て感謝しかない

という事を
強く強く心に刻むことができたように感じます。

そうやって
心を磨くことこそが、
今の私に至るための課題だったのだと。

その他にも

言葉の言い回しや
会話中のちょっとした「間」
声のトーンや
一瞬見せた表情で、

その人の感情や
言葉にしてない内心が
わりと本気で見抜いてたりします。

そのせいで
気付かなくてもよい事が見えて
傷付く時もありますが、

その全部が
今の制作活動に
プラスに繋がっているように思います。

ペーパークイリングは
細長い紙をクルクル巻いて作る
装飾アートで、

作品によっては
月単位で制作が仕上がることもあり
とても細かな作業です。

ですが
その「時間」は
単に「作業時間」ではなく、

「ご依頼主さまが作品に込めたい想い」を
いろんな角度から眺めたり。。。

作品の中に
その想いをどう練り込んでいくか
心をそこに集中させたり。。。

自分の内面もまっさらに
心を整える。。。

そんな時間も大部分を占めていたりします。

あ...作品について話し出すと
想いがありすぎて
止まらなくなるので
続きはまた別の機会に(笑)

今後の活動としましては
制作活動に加え

教室ももちろんやりたいし

福祉施設での活動や
発達障害、不登校問題など
心に関して寄り添える「何か出来ること」も
模索中でございます。

目指す場所は定めていますが
現状 私一人で活動しているので
いっぺんに動かすことが
なかなか難しいのです。

なので、
一つずつ
しっかりと
地に足をつけて

遠くない未来で
必ず実現できるよう
努めて参りたいと思います。

相手の心に寄り添い
愛と感謝を届けたい…

そんな活動をしたいという気持ちで
「想いやさん」
にしました。

そんなこんなで
長くなりましたが
どうぞ今後ともよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?