見出し画像

チョコをいろいろ食べた

娘の体調は回復したみたいだ。3連休の最後にようやく外に出ることができた。奥さんがバレンタインデーのチョコ(仕事関係の人に渡す)を探しに行きたいというので二子玉川の高島屋でやっているチョコレートフェアに行ってきた。僕は奥さんについて回りながら試食出来るチョコを片端から食べたりホットチョコレートを飲むなどしてチョコ尽くしの一日を満喫した。

最近ショコラティエのチョコレートに凄く興味がある。ちょっとお高いものだし、これまではそんなに頻繁に食べる機会はなかったけど、制作工程の動画など見ると、あの小さなチョコの塊が職人の工夫と技術の結晶なんだなぁと感じるし、お店の内装やディスプレイの洗練のされ方とか、パッケージやラッピングの優雅さとか、そういったチョコを取り巻く部分にも世界観があって楽しい。チョコレートのパッケージのイラストとか是非描いてみたい。ああいうところに使われる絵は幸せ者だよなと思う。

奥さんが僕にもDEMELのチョコを買ってくれた。なぜか半分こするという前提で(バレンタインデーとはなんだったか?)

作品制作に繋げていきたいと思いますので是非よろしくお願いします。