#15

あけましておめでとうございます。

せっかくの年始だからとこれからやりたいことなどをじっくり整理してみたりしたのだけど、「今年は新しいことをホントにがんばりたいなぁ」というところに落ち着いた。

仕事でも「これは新しいジャンルにいくぞ。」というのが既に進行中だし、自分で発信する作品の方でもそろそろ新しい形式(シリーズ?)で作りたいと思っている。それらが一通り出来れば自分を取り巻く環境もまた随分変わって、更に次の展開を考えられそうな気もする。

でも結構欲張ってあれこれやりたい事を考えているから、生活とのバランスを取りながらだと今年中に全て出来るのかが既に怪しい。誰か2億円くれないだろうか。

さておき。1月になったのでいよいよ個展の制作始めないとまずいぞという段。ちょっと気持ち的には「そもそも準備に三ヶ月間かけるという事自体、今後の継続可能性の観点からして無理があるよね」とか思ってしまっていて、出来ればそこから変えていきたいのだけど、その答えは「日頃からコツコツ絵を描くしかないのでは?」ともうっすら感じてしまっているので、もう今更言っても仕方なさそう。ただ素早く描ける絵であることと自分の好みの絵は両立するんじゃないかとも思っていて、そこを追求できたらいい。いずれにしても手を動かしてみないとなんとも言えないか。

明日(ともしかしたら明後日)は阿佐ヶ谷のミニシアター「ユジク阿佐ヶ谷」の巨大黒板に絵を描くお仕事があるので、それ終わったらいよいよ個展脳になるぞ。たぶん。

ここから先は

0字
個展まで(4〜5ヶ月間程?)に何本くらいの記事になるかは分かりませんが、1000円で全ての記事をご覧頂けます。個展の準備資金に充てさせていただきますのでご支援頂けると嬉しいです。

2020年春頃開催を目指している個展に向けて、作品についての思考やお金まわりの経理の話など、制作にまつわる色んな事を書いていきたいと思いま…

作品制作に繋げていきたいと思いますので是非よろしくお願いします。