見出し画像

9月22日

皆様、こんにちは。note始めたての推進力も早々に切れ、しばらく更新をサボっていたオオモモです。1週間ほども日を空けているのに不思議なことに日に日にフォローしてくださる方がスルスルと増え、そうなってくるとありがたいというより申し訳ない気持になってきてしまった。いやありがたいんですけど。ありがとうございます。でもこれまた不思議なことにフォロワーさんが増えても記事につく「いいね」はピタッと止まったままだ。別に「いいね」の数を気にしてやってるわけじゃないのだけど、もうちょっとこう、打てば響く感じでもいいような気がするんですが(まあ僕も人のnote読んで「ふんふん」と思いはしても「いいね」押すことってあまりないから言えた立場ではない)

さてこの一週間僕が何をしていたかと言えば、ゲームをしていた。というと怒られそうだけど、違うんです。日中は仕事をし、夕方からは娘の世話と家事をし、娘が寝た後の一日唯一の自由時間を使ってリフレッシュを兼ねてゲームをしていたわけである。そしてこの自由時間、もう一週前はここで文章を書くことに使われていた。そう、つまりこの一週間ほど更新が途絶えていたのは文章を書く時間がゲームに置き換わっていたからということです。やっぱり怒られそうだな。

ここでの投稿を無理なく続けていくために、なるべく負担のない方法でやっていきたいと思っている。今は仕事の方の圧が強まってきていてちょっとヘトヘト期なのでしばらくは低空飛行でいかせてもらいたい。
ところで僕が今やっているゲームというのは「Apex Legends」というゲーム好き界隈では話題になっているタイトルです。これを読んでる人の中にもやっている人がいるだろうか。戦場であったらお手柔らかに(ゲームの詳細は割愛するので気になる人は調べてください。)

作品制作に繋げていきたいと思いますので是非よろしくお願いします。