見出し画像

『嫌なこと、全部やめても生きられる』プロ奢ラレヤー著を読んでやりたいことに気づいた

精神と経済の依存先を見つけることみたいな記載があった。

精神の依存先、サードプレイス的な家庭・職場でもない自分が安心してリラックスできる、楽しめる場所は必要だよなあ。

自分みたいに家、職場や学校に居場所がない人が集まれるスペースがあったら面白いなと思うんだよな。大学で演劇やってたんだけど、暇な時に部室に行くと誰かいて駄弁ったり、ボードゲームしたり、ポテチ食べたり、楽しかった記憶がある。

そこに行けば暇つぶせる、楽しめる、リラックスできるみたいな場所作りたいんだってことに気づいた。

いきなり店舗借りるとか、お金かかるしリスクかからない方法ないかな?

あるある

「イベントバーエデン」、売り上げが出ればお店にバックしてくれればいいよという良心的なお店。何か箱を使って気軽にイベントやるならエデンはオススメ!
だから俺は来月イベントやる。

#プロ奢ラレヤー
#イベントバーエデン
#やりたいこと
#イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?