見出し画像

息抜きのはずがストレスたまりまくり…

私が滞在しているホテルは大きなリゾートホテル
湖に面している以外近くには何もない

この類のホテルは、
大抵車で来る人が多いから不便ではないのだろう

が…
私のような電車一人旅にはとっても不便だ
ご飯難民になる可能性が高い

だから、
まず食事をする場所を確保しなければならない

今回、ホテル内のレストランは2か所
1か所はブッフェレストラン
昨日行ってみたら、家族連れやカップル・お友達と
来ている人が多いので(まぁ、当然だよね)
一人はちょっと肩身が狭い…
そして、料金が6.700円なのもちょっと高い

お友達と一緒にゆっくり楽しめるならいいけど、
食べて早々に退席するのにちょっとなーと
思ってしまう私はせこい?


もう1か所は、コース料理しか出さないレストラン
こちらは1万円からのコースしかない
一人で行くにはちょっと敷居が高い…

だから、
今日は自転車をレンタルして外のレストランに
行ってみようと思っていた

で、フロントで自転車を借りたいと言ったら
1時間のレンタル代がまぁまぁなお値段だった
しかも、ライトがついていないから日中しか乗れないんだって

じゃあ、夕ご飯に行くの無理じゃん…

で、タクシーを呼ぶことに
今から予約しておかないとタクシーは来てくれないそうなので
お願いする

お店はお決まりですか?と言われたので
「××に行こうと思ってる、予約してないけど」
と言ったら

「××は要予約のお店だと思います
 お電話しておく方が良いですね」
と言われ、
15時頃から何度も電話してるのだけど
全然つながらない…

気が散って仕事どころではない

17時半に迎えに来てもらいたいのに
今、16時53分の時点でお店の電話つながらず…

休憩してるなら仕込みにそろそろ戻ってきてー!
あ~、ストレスたまるなぁ

*****

で、結局17時15分になってもお店の電話は通じず
フロントのお姉さんに相談し、
ピザ屋さんに場所を変更

「××よりはちょっと遠いしカジュアルなお店ですが
 おいしいですよ!」
と言われたので、
深く考えず「ではそこにお願いします」と言ってしまった

が、「ちょっと離れる」が曲者だった!

片道4千円もかかる距離だった!
タクシー代だけで往復8千円!!!
それならホテルのコース食べた方が良かったじゃん!

ピザはおいしかったけど、
食事代入れて一万円オーバー… うぐぐ

シーザーサラダ おいしかったけどフツウ…
ピザもおいしかったけど ちょっとこれだけだと飽きるよね

ストレスのたまる一日であった…


さらに、明日帰るのでホテルからのシャトルバスを調べたら
なんと朝9時出発の1便しかない!
朝ごはん食べる時間ないじゃん!

他に出るシャトルバスは、ローカル線の小さい駅までで
新幹線に乗るまで2回乗り換えが必要
こういう電車って本数少ないし、
エスカレーターもないから重い荷物もって焦るの嫌だなぁ

ええい!もういい、タクシーで行こう!
行きも片道けっこうかかったけど、
明日は天気も悪そうだしもういい!

と半ばやけくそになって
フロントのお姉さんにタクシーも予約したのでした
無事に帰れますように…


やっぱりワーケーションは、
私みたいな性格の人は一人で来ちゃだめだな…
と反省

お金の話ばっかりでスミマセン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?