見出し画像

帰って来ちゃった

ただいまー、って誰もいない家に帰ってきました

3年ぶりの海外、大きなトラブルもなく
用事も済んで、良かった良かった
と思っていたら…

最後にひと山ありました

プノンペン → バンコクにトランジットして
バンコク → 羽田で、
羽田到着は22:30ごろの予定でした

が… バンコクからの飛行機が1時間遅れて
到着が23:30になってしまった

私はNearMe(乗り合いタクシー)を予約してあったので
遅い時間でも安心と思っていましたが…

1時間遅れたので、
飛行機が到着後、機内からタクシーの運転手さんに
「飛行機が1時間遅れたので、
 もしかすると待ち合わせの時間に遅れるかもしれませんが
 急いでいくから待っててください」
と電話した

すると運転手さん
「申し訳ないけど、社内の規定で
 5分しか待てないんです」
と言う。

「えー!だって遅れたら電車ないんですよ」
「そういわれても
 僕は何の権限もないので…」
と言うので
最後の最後に空港内をメチャ走りました!
タイムリミットは35分!

まぁ、こんな時間の到着飛行機は少ないので
入国審査から手荷物ゲートまではスムーズに来た
けど、荷物がなかなか出てこない!

11時半の待ち合わせまであと10分!

イライラしつつ待っていたら
お友達の荷物と一緒に出てきたー!
間に合う!!!

お友達とのお別れも早々に
タクシーの待ち合わせ場所に再び走る!

が… タクシーはいない!

あ、私、いつも国内線から乗ってるんだ!
羽田の国際線からNearMe乗ったことなかった!
と気づく…(;^_^A

慌てて電話したら
やっぱり間違えた場所に来ていた

結局、私のいる場所まで運転手さんが
迎えに来てくれて
無事、帰宅できました~

これで間に合わなかったら
羽田に一泊するとこだった…

お疲れ様でした

家人は明日の午後帰ってきます

あ、お土産買うの忘れた!
ま、どうせ忘れちゃうからいいか (⌒▽⌒)アハハ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?