見出し画像

久々に家人のこと

父が亡くなって葬儀を終えて1週間
から、東京に戻って数日
1週間仕事しないってこんなにきついんだっけ?
というくらいヘビーな毎日

というか、そもそも仕事入れ過ぎなのだ
一緒に仕事をしている仲間とも
詰め込みすぎでしたね…(;^_^A
って、今頃後悔してる

彼女は30代だからいいけど、
こっちはアラカンだー
しかも要介護5の介護までやってる

電池が突然切れるように睡魔に襲われるぅ(>_<)

***************

家人はというと
相変わらずぼんやり君だ

でも、
このところ身体がすこーし柔らかくなってきた
自立支援ベッドで体を起こすときも
上半身が起きるときいつも「いたたた!」と
騒ぐのに、最近騒がない

最後に背中がグーっと上がっていくときは
クビに筋立てて「うわー!いたいっ!」って
騒いでいたのに、深呼吸しながら
リモコン押すと、そんなに大声出さないうちに
終わる

さっきリビングでTVを見ている家人の様子を
見に行ったら
「とんすけちゃんは何してるの?」
と私のことを気遣った!

いつもは自分のことで精いっぱいなのに!!
なんかいい傾向かも!(≧∇≦)

私がガミガミ怒らないのがいいんだろうなー
きっと

今は、私がいっぱいいっぱいで
怒る気力もないからね…

今日、リハビリの先生にも
「最近、過緊張が取れてきましたよね」
と言われた

家人は(多分)体の機能はもう治っている
けど、
「怖い!」気持ちが強すぎて
身体全体が緊張してしまうので、
思うように動けないのだ

昔やっていたように
何も考えず動いたらスーッと起きられたり
きっとすると思う

でも
余計なことを考えちゃうので
あちこちに力が入って
ストッパーになって動かなくなってしまうのだ

もどかしいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?