見出し画像

おかえり!

今日、6日ぶりに家人がショートステイから帰宅した

帰ってきたときの様子で
ショートステイがどんな感じだったのか想像がつく

センターの人たちとレクレーションやおしゃべりが
上手にできたときは
「楽しかったよ!」とキラキラした顔で帰ってくる

イヤなことがあったのかなーと思う日は
全くしゃべらずにしょんぼりしている

今回は身体を触ったら柔らかかったので、
過緊張になることなく
リラックスできていたらしい

うちにいる方が過緊張になってるかも…
(;^_^A

申し送りに
「食事の時にスポーツやニュースの話をして
 楽しんでいらっしゃいました」
と書いてあったので

「センターの人とおしゃべりした?」と聞いたら
「うん、チームメイトの人たちと議論したんだ」
というので、吹き出しそうになった

うんうん、かっこよく言いたいんだよねー
( *´艸`)

いずれにしても
楽しかったなら良かった良かった💛

家人はフレンドリーな性格なので
リハビリもデイサービスもショートステイも
全く嫌がらない
知らない人と話すのも全く厭わない

というか、むしろ好きだ
出かけたり、行く場所があるのが
いいんだろうなー

それは本当にありがたいことだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?