見出し画像

どこか悪いのかと思った!

このところ、首や背中がピンポイント激痛で、
「どこか悪いのでは?」なんてドキドキしていた
が、今朝、その理由が分かった!

毎日家人を自立支援ベッドから車いすに
移乗させるとき、家人が異常に私にしがみついてきて
ギューッと腕を締め付ける場所がピンポイントで
痛かったのだ

今朝、移乗させるとき「あっ、このせいだ!」と
気づいて笑ってしまった
 
理由は、急に寒くなってきたので、
身体がますます硬くなり、
ちょっとしたことで痛むから(だと思う)
ビビリーなので、ちいさな衝撃が怖くて
思わず力任せにギューッとしてしまうのだ
 
痩せたとはいえ、そもそもスゴイ力持ちなので
マジで死ぬかと思うほど痛い
  
「こんなこと毎日されたら私の方が先に死ぬわ!」
と怒ってみたら、
 
「そんなことないよ、僕の方が先だから大丈夫」
って、何が大丈夫なんだか…

 
そんなこんなの介護生活も年が明けたら4年目になる
そろそろ自分の人生をちゃんと考えようと思う
  
来年は講演のお仕事を断らないことにしよう
と思っていたら、
早速1月に青森に講演依頼が入った!
 
外国に行くことも我慢しない!と思っていたら
2月にカンボジアに行くことに♪
 
3月に7冊目の本を出版するから
イベントしよう!
 
やりたいことをもっと引き寄せないと!
家に閉じこもってる場合じゃないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?