見出し画像

G.W.にしょんぼり

連休後半が始まり、今日は絶好のお出かけ日和ですね

家人は今日はデイサービスに行ってくれたので、
私は、ランチしながらお仕事できる場所を探す

連休真っただ中なので、普段いっているお店は激混み!
なので自転車で新規開拓してみようかなーと
あちこちブラブラしてみた

あまり行ったことがない通りをゆっくり走って
私でも入れそうなランチができるお店を探す
小さいビストロとかカフェとかみんな満席!

ランチ難民になりそうになって
あっちふらふら、こっちふらふら…

私が住んでいるところは学校が多いけど、
大きな庭園などがいくつかあるので、
休日はどちらかというと、
年配の人が多い

今日もそんな年代のご夫婦が
楽しそうに歩いているのを見ると
「一緒に歩けていいなぁ」と気持ちが滅入る…

「前にこのあたり一緒に自転車で来たなぁ」
と思い出すと、家人が自転車に乗っている姿が
思い浮かんで泣きそうになる

「いやいや、こんなところでめそめそしたらイカン!」

と気持ちを奮い立たせて(おおげさ)
結局近所のファミレスに来た

びっくりするほどすいていて
わたしのようなおひとりさまも結構いて
なんだかホッとする💕

13時を回るとだんだん学生さんや家族連れが
増えてくるけど、
お仕事道具を持ってきているので、
自分の世界に入っちゃえば平気!!!

う~ん、結構はかどった!

ここで、PCの時計が狂っていることを発見!
13:36になってるけど、
実際は、15:27だった!
キャー、急いで帰らないと!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?