見出し画像

A型蟹座と獅子座女子 政治家女性編 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(2)

【星座と血液型の0002】

まえおき:

「星座や血液型で性格判断はできません!」
「興味をもって研究しても無駄だからね!」

(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年ぐらいデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、やはり傾向が見えてきました。「たまたま偶然にしては偏ってる。どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、性格は決めつけてはいけない。
だけど必ずなにかある!おもしろい!」と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)

「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」という記述を2018年に削除・
撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に13000人以上のデータを集めた中から今回は、
『蟹座A型の女性有名人』🦀
『獅子座A型の女性有名人』🦁
を集めてみました

多くの方に認知されていそうな有名人に絞りましたので、その時点で偏りがあるかもしれませんね。それに芸能という特殊な職業を元々選択しているのですから、≪とにかく前へ前へ出て行き絶対的に目立つ!≫という性格は必ずお持ちであると思うのです。その目立ち手段という中で、何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、おもしろいのではないでしょうか。

≪まだまだ学問でも統計学にもなっていませんので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『蟹座A型の女性有名人』🦀

(敬称略)
『あいはら友子・浅丘ルリ子・芦田愛菜・池江璃花子・石川秀美・板野友美・浅丘ルリ子・あびる優・石橋杏奈・大竹しのぶ・大西結花・加藤ローサ・可愛かずみ・京唄子・久住小春・研ナオコ・小池百合子・小林麻央・小林麻耶・小柳ルミ子・斉藤慶子・清水よし子・末永遥・杉山愛・鈴木沙理奈・すみれ・田丸美寿々・千葉真子・寺田理恵子・とよた真帆・中森明菜・能年玲奈・浜田麻里・葉山レイコ・春けい子・久本雅美・日吉ミミ・ヒロコグレース・藤原紀香・前田亜希・前田敦子・松坂慶子・松島トモ子・眞野あずさ・道重さゆみ・森公美子・渡辺典子』


たまたま偶然に揃ったみなさんですが、何か特徴はありそうでしょうか?

自分が抱いていたイメージですが、ぽっちゃりしていて、家庭的な多産系、メンタルが脆いので遊び相手として考えてはいけない、男性陣は結婚を前提にまじめにお付き合いすること。
余談になりますが、東京五輪前に池江さんに過度のストレスを与えたのはいけなかったのではないかと…。自分が集めた一般人のデータでは、おとなしめの女性が多かったです。


『獅子座A型の女性有名人』🦁

(敬称略)
『愛内里菜・蒼井優・安倍なつみ・淡谷のり子・飯田圭織・和泉雅子・内田春菊・華原朋美・杏子・桐島かれん・黒柳徹子・KEIKO・小島奈津子・小林綾子・酒井ゆきえ・坂上香織・坂木優子・佐野量子・白石麻衣・白石美帆・鈴木保奈美・鈴木蘭々・高樹沙耶・高木美保・武田久美子・檀れい・戸川京子・夏緒・西田ひかる・林家パー子・平山みき・藤田朋子・藤田菜七子・本田美奈子・三ツ矢歌子・三屋裕子・美保純・森口瑤子・山本彩加・山本美憂・吉本ばなな・ライオネス飛鳥・ハイヒールリンゴ』

たまたま偶然に揃ったみなさんですが、何か特徴はありそうでしょうか?
自分が抱いていたイメージですが、上記の蟹座A型女性とはタイプがまったく相違する感じ。開放的で派手派手、グラビアやモデル系多し、脱ぎっぷりよく男勝りという感じ。

自分が集めた一般人のデータでは、お一人だけしか出会っておらず、かつプロフィールを聞いただけで親しくもなっていないという関係でした。私から見たら知り合いにくい、出会いにくいというカテゴリーのようです。趣味が違う、職業的に接点がない、生活環境や相性なども関連しているのかもしれませんね。

『政治家の女性有名人』

以下は、芸能・スポーツ界などの有名人が政治家に転身した、または議場の質疑の中でとか、世間的にお騒がせしたようなイメージのある方を集めてみました。チョイスに偏りがあるかもしれませんし、プロフィール非公表で掲載できなかった方もいます。参考程度で。

(敬称略)

【牡羊座】
A型:池坊保子

【牡牛座】
A型:猪口邦子・森ゆうこ
O型:片山さつき・三東昭子
B型:扇千景(林寛子)・菊池桃子・杉田水脈・辻元清美

【双子座】
※該当なし。政治家の方はもちろんいましたが、目立った方は見つかりませんでした

【蟹座】
A型:小池百合子・金子恵美

【獅子座】
O型:石垣のりこ・森まさこ
B型:佐藤ゆかり
AB型:山尾志桜里

【乙女座】
A型:今井絵理子・野田聖子
B型:谷亮子・三原じゅん子

【天秤座】
A型:河井あんり
B型:橋本聖子

【蠍座】
B型:森山眞弓

【射手座】
A型:小渕優子・土井たか子・蓮舫
AB型:松あきら

【山羊座】
A型:徳永エリ・福島瑞穂
B型:川口順子・丸川珠代
AB型:田中眞紀子

【水瓶座】
O型:中山恭子
B型:岡崎トミ子

【魚座】
A型:高市早苗
O型:石井苗子
AB型:稲田朋美


≪芸能・スポーツ界からの転身組はB型優勢か!?≫

血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(1)でも書きましたが、

どうやらB型は
≪おもしろそうで難しいことに単独でチャレンジすることが大好き≫
なようです。


日本の安全と平和、国益、将来に向けた政策などを議論していく場で、「おもしろそうという表現」は不適切だと思いますが、おもしろい集計となりました。

また、≪明らかに敵同士≫と思われる、杉田水脈さんと辻元清美さんが同じ『牡牛座B型』の位置にいらっしゃるというのは、たいへん興味深いです。

星座だけで考えると、『獅子座』や『射手座』あたりを敵に回すと大変かも…?次点は『牡牛座』と『山羊座』あたりでしょうか。熱意がアツアツと感じられますね。

わざわざ申し上げておきますが、この莫大なエネルギーを国内の政権闘争に使用せず、日本国・日本人のために対外的(外交で負けぬよう)に大放電して頑張ってほしいです。

≪選挙に勝とうと思ったら有名人のB型女性に狙いを定めてオファーする手もありかもよ!?≫

但し、議場を荒らさない程度でお願いしたいです(笑)。


「たまたま偶然」のことかもしれませんが、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0003】へ続く

Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?