見出し画像

駒大苫小牧元野球部員の窃盗事件に物申す…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(61) 👎😤💢

【世の中いろいろイケないよね~の話0061】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『泥棒(窃盗)という犯罪をおこなった
 ≪最低≫の連中に対しての、≪裁定≫が大甘!
 納得いかないんだよね~の巻』
 ⚾👽💸  👎🙄💢



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



まずは、ニュース記事をご覧ください!

夏の甲子園連覇の駒大苫小牧に1カ月の対外試合禁止処分
3年生11人が窃盗
3/5(火) 18:27配信 デイリー


まずは、ヤフコメ民さんの参考になるコメントから!


tat*******
高校野球恒例の「オフシーズンの対外試合禁止処分」ですね
高校としても一応処分は受けたことになるし、
高野連としてもちゃんと処分はしましたと言う
体面を保つことができる。マスコミから「何の罰も受けないのか」
という批判をかわすことが狙い
処分が無くてもどちらにしろ練習試合は出来ない時期なので、
実質ノーダメージ。こんな調子だから当事者は責任感も感じないし
更生するわけないですね


sat*****
大学のとき、知人にスーパーでバイトしている人がいて、
同じように友達にレジの空打ちや勝手な値引きをしてると
自慢されたことがあります。
やっている方は意外と罪の意識がないようで、「それって犯罪じゃん」
と指摘しても大げさだな〜って笑われました。
結局バレてバイトをクビになって終わりましたが、
それくらいで終わらせるから懲りずに
別のとこでもしてしまうんだろうなと思います。
本人のためにもしっかり罰を受けたほうがいいような気がします。


oga********
処分が科されたって期間は終わっているし、
2月の1か月なんてもともと試合できない期間だしと
思ったら引退した3年生なのか
どちらにしろ処分に対する考え方を変える時期に来ていると思いますね


say*******
将来がとか言ってないで、そろそろ実名公開した方がいいと思う。
だから未成年の犯罪は減らない。
実名公開されると分かれば自ずと犯罪も減る。
家族に迷惑がかかり、その後も影響が出ると分かれば
遅いけど立派な社会勉強。人の振り見て…って言葉通りだと思う。



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「大笑君~! どう思う?」
「日本は本当に加害者に寛大だよな?」
「軽犯罪でも懲役1年ぐらい科したら、
 バカバカしくて犯罪自体減るかもしれないぜ!」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「それってナイスだわ!」
「実名を晒されて、懲役1年!」
「アホらしくて犯罪なんかしなくなるかもね!」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「出来心とか言い訳はご無用!」
「高校3年だろ?1年ぐらい棒に振らせれば良いんだよ!」
「しかも卑怯なことに既に野球部員ではないはずなんだ…。」


友人:✋😂🍺
「そうか! 呆れるな…。こいつらは、
 1ヶ月試合ができなくても関係無いじゃないか…」


エド子:✋😛🍺
「そうよ! 後輩が可哀想ってパターンだよ…。」


大笑君:✋🤪🍺
「ただ、先輩の後姿を見てきているだけに、
 同じ穴の狢!朱に交われば赤くなる!、てんで、
 ≪後輩≫の心だって、≪荒廃≫しているかもよ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「後輩が荒廃か…。相変わらず、うまいな(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「そこで、早々と教訓に行ってしまいましょう!」


★『人生の教訓その99』★ 🎈👀👍
『加害者に人権ナシ!』
 実名を晒して、バツ(罰)を与え、
 徹底的に罪を償わせよ!


加筆、再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その62』★ 🎈👀👍
≪犯罪者を好い人と言ってはいけません!≫


再掲:
★【人生の教訓その31】★ 🎈👀👍
≪三度目の正直はまず無い!
 二度あることは三度も四度も何十度、
 何百度もあるので、失敗したら原因を突き止め
 反省して二度と繰り返すな!≫


再掲:
★『人生の教訓その98』★ 🎈👀👍
『甘い話・うまい話・巧い話・ウマい話は、
 絶対にない!大損するので気をつけるべし!』


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「そうだよ!そのとおりだよ!」
「やっぱり日本の法律はぬる過ぎるんだよ!
 ダメだ!こんなことでは!」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨な日本国民の来ないかもの幸福を祈って乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今回はここまで!👀👍


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?