見出し画像

美人な女芸人編✌🥰✨ 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(135)

【星座と血液型の0135】

今回は、美人な女芸人の探究です。

ソースは、みんなのランキング、
「美人な女芸人ランキング!最も可愛い女性お笑い芸人は?」
を参考にさせていただきました。

『美人な女芸人ランキングは、
 B型がやや優勢でした!の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、30人とか40人ごとに分けられた
新しいクラスメイトの中で、偶然友人ができる。
それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。
「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーの差別はしないし、性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に19500人以上のデータを集めた中から今回は、
『美人な女芸人ランキング ベスト52』✌🥰✨
を集めてみました。


これまで芸能(芸人さん)関係の探究をいろいろ試みてきて、

・司会者はO型とAB型が優勢
 MCが上手いお笑い芸人もO型が優勢
・落語家は、ほぼ日本人血液型比率どおり
・歌舞伎役者は、O型・B型・AB型が優勢で、A型が大劣勢…
・ものまねは、圧倒的にB型優勢
・ぽっちゃり芸能人は、O型が圧倒的に優勢
・漫才師は、O型優勢
・おねえタレントは、O型とA型が優勢
・おバカタレントは、B型とA型が優勢
・ピン芸人は、B型がやや優勢

という結果が出ています。


これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。
但し、人気投票とはいってもある程度実力者が集っているようです。

集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

女性なら自分と同じ血液型・星座を持つ、
女芸人と似ていることはないか?
男性なら好みのタイプの女芸人が集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。


≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『美人な女芸人ランキング ベスト52
 振り分け』✌🥰✨


2022年4月7日現在

※血液型が分からなかった場合は不明としています
※明らかに男性、またはコンビ名でもランキングされていた芸人さんは
 除外しました


(敬称略)

【牡羊座】 6名
A型:伊藤さおり(北陽)・ミラクルひかる・餅田コシヒカリ
   ももみ(まちむすめ)
B型:椿鬼奴
AB型:岩倉美里(蛙亭)

【牡牛座】 3名
O型:小杉まりも
B型:アンゴラ村長(にゃんこスター)・松浦景子

【双子座】 4名
A型:高橋靖子
O型:松浦志穂(スパイク)
B型:山﨑ケイ(相席スタート)
AB型:村上(Aマッソ)
不明:

【蟹座】 2名
O型:りんごちゃん
B型:さゆり(かつみ♥さゆり)

【獅子座】 3名
A型:河邑ミク
O型:渚(尼神インター)
B型:友近

【乙女座】 4名
A型:井上安世・小寺真理・福田彩乃
不明:まひる(ガンバレルーヤ)

【天秤座】 7名
A型:渡辺直美
O型:黒沢かずこ(森三中)・高橋沙織(アルカミン)・
   福田麻貴(3時のヒロイン)
B型:紺野ぶるま
AB型:ヒコロヒー・平野ノラ

【蠍座】 4名
A型:にしおかすみこ・はら(ゆにばーす)・ゆめっち(3時のヒロイン)
B型:ゆりやんレトリィバァ

【射手座】 3名
O型:サーヤ (ラランド)・誠子(尼神インター)
不明:フワちゃん

【山羊座】 3名
A型:宇都宮まき
O型:桜 稲垣早希・安田由紀奈

【水瓶座】 10名
A型:あいなぷぅ(パーパー)・薄幸(納言)・彩(Dr.ハインリッヒ)・
   沙羅・高田ぽる子・幸(Dr.ハインリッヒ)
O型:小川暖奈(スパイク)
B型:小林ゆう・柳原可奈子
AB型:稲田美紀(紅しょうが)

【魚座】 3名
O型:鳥居みゆき
B型:加納(Aマッソ)・馬場園梓(アジアン)


52名中、≪水瓶座≫が、10名!  ≪天秤座≫が、7名!


さて、次は、
『美人な女芸人ランキング ベスト52』✌🥰✨
で並べてみますよ!

(敬称略)

1位  鳥居みゆき            魚座   O
2位  小川暖奈(スパイク)       水瓶座  O
3位  福田彩乃             乙女座  A
4位  桜 稲垣早希              山羊座  O
5位  紺野ぶるま            天秤座  B
6位  宇都宮まき            山羊座  A
7位  友近               獅子座  B
8位  にしおかすみこ          蠍座   A
9位  柳原可奈子            水瓶座  B
10位  平野ノラ             天秤座  AB
11位  ミラクルひかる          牡羊座  A
12位  馬場園梓(アジアン)       魚座   B
13位  アンゴラ村長(にゃんこスター)  牡牛座  B
14位  さゆり(かつみ♥さゆり)      蟹座   B
15位  伊藤さおり(北陽)        牡羊座  A
16位  村上(Aマッソ)          双子座  AB
16位  加納(Aマッソ)                               魚座   B
17位  小杉まりも            牡牛座  O
18位  河邑ミク             獅子座  A
19位  福田麻貴(3時のヒロイン)    天秤座  O
20位  餅田コシヒカリ          牡羊座  A
21位  黒沢かずこ(森三中)       天秤座  O
22位  渡辺直美             天秤座  A
23位  岩倉美里(蛙亭)         牡羊座  AB
24位  サーヤ (ラランド)          射手座  O
25位  井上安世             乙女座  A
26位  椿鬼奴              牡羊座  B
27位  松浦景子             牡牛座  B
28位  ヒコロヒー            天秤座  AB
29位  渚(尼神インター)        獅子座  O
30位  りんごちゃん           蟹座   O
31位  沙羅               水瓶座  A
32位  あいなぷぅ(パーパー)      水瓶座  A
33位  小寺真理             乙女座  A
34位  幸(Dr.ハインリッヒ)        水瓶座  A
34位  彩(Dr.ハインリッヒ)                     水瓶座  A
35位  山﨑ケイ(相席スタート)     双子座  B
36位  小林ゆう             水瓶座  B
37位  ゆりやんレトリィバァ       蠍座   B
38位  まひる(ガンバレルーヤ)     乙女座  不明
39位  誠子(尼神インター)       射手座  O
40位  フワちゃん            射手座  不明
41位  高橋靖子             双子座  A
42位  ゆめっち(3時のヒロイン)    蠍座   A
43位  高橋沙織(アルカミン)      天秤座  O
44位  薄幸(納言)           水瓶座  A
45位  安田由紀奈            山羊座  O
46位  松浦志穂(スパイク)       双子座  O
47位  高田ぽる子            水瓶座  A
48位  稲田美紀(紅しょうが)      水瓶座  AB
49位  ももみ(まちむすめ)       牡羊座  A
50位  はら(ゆにばーす)        蠍座   A


結果は、    不明者除く比率
A型:     20名    40%
O型:     13名    26%
B型:     12名       14%
AB型:    5名          8%
不明:     2名
合計:   52名


ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は、
A4:O3:B2:AB1です。

B型がやや優勢で、O型がそれに食われている感じです。


ちゃんと調べるのであれば、以下が分かれば、
ある程度証明ができるかもしれませんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その中で芸能界を目指す人の血液型比率
・その中でデビューできた人の血液型比率
・その中で芸人としての仕事に就いた人の血液型比率
・その中で人気・実績面を評価されて売れっ子になった人の血液型比率
・日本人比率で調査するのだから、外国人はデータから省く


もしかしたらもっといろいろとデータを取って調べていけば、
血液型や星座ごとになんらかの特性が出てくるかもしれませんね。

血液型と星座!
「たまたま偶然」のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0136】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?