見出し画像

整形芸能人!?編 👉🤖🙇🤡💖 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(325)

【星座と血液型の0325】

今回は、整形芸能人!?の探究です。

どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけではなく、どれも一長一短があるんだね!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。

ソースは、RANK1、
「芸能人の整形40選!女性・男性別ランキングTOP20
【2023最新版】」👉🤖🙇🤡💖
を参考にさせていただきました。

『整形芸能人は、A型がやや優勢でした…!?の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。

個人的に27000人以上のデータを集めた中から今回は、
「芸能人の整形40選!女性・男性別ランキングTOP20
【2023最新版】」👉🤖🙇🤡💖
を集めてみました。


これまで芸能関係(女性)の探究をいろいろ試みてきて、

・宝塚歌劇団人気ランキング(総合)ではO型・B型が優勢
 但し、娘役に限るとA型が圧倒的に優勢
 そして、男役では、O型が圧倒的に優勢
・ミュージカル女優は、O型がやや優勢
・演技力は、AB型がやや優勢
・個性派女優は、A型が優勢
・名脇役女優は、圧倒的にO型が優勢
・女性声優は、O型が優勢
・かっこいい女優はB型・O型がやや優勢
・バラドルは、ほぼ日本人血液型比率どおり
・昭和アイドル、90年代アイドルともにB型優勢
・平成の歌姫は、A型が圧倒的に優勢
・女性シンガーソングライターは、A型が優勢で、B型が大苦戦
・芝居の上手い女優は、AB型が優勢
・ソロアイドルは、A型が優勢
・女性ショートヘアタレントは、双子座が優勢
・手ぶらヌードは、A型が圧倒的に優勢
・悪女がハマる女優は、AB型が優勢
・色っぽい女優は、O型が劣勢
・タレ目が可愛い芸能人は、AB型が優勢
・ギャルファッションは、A型が圧倒的に優勢
 星座では射手座が優勢
・水着美人は、AB型が優勢
・清純派女性芸能人は、AB型が優勢
・ボンキュッボンな体型は、AB型が超圧倒的に優勢
・ベストマザー賞は、O型がやや優勢
・小ぶりなバスト美人は、AB型が優勢

そして、芸能関係(男性)の探究もいろいろ試みてきて、

(69)歴代総理大臣は、O型が圧倒的に優勢
(72)歌舞伎俳優は、A型が大劣勢…
(74)ジャニーズ人気面では、ほぼ日本人血液型比率どおり
 ※(209)ジャニーズ歌唱力もほぼ日本人血液型比率どおり
 ※(226)ジャニーズ演技力は、A型が圧倒的に優勢
(323)演技力は、A型が優勢
(94)悪役俳優は、AB型が優勢
※(140)名脇役俳優もAB型が優勢
※(179)個性派俳優はA型が優勢
(96)プロ野球監督は、O型が優勢
(105)男性声優は、A型・B型が優勢
(118)おねえタレントは、O型が優勢
(120)ナレーターは、AB型が優勢
(123)おバカタレントは、B型とA型が優勢
(159)男性ロングヘアタレントは、O型が優勢
(185)サングラスが似合う芸能人は、AB型が圧倒的に優勢
(187)坊主・スキンヘッドが似合う芸能人はほぼ日本人血液型比率どおり
(189)童顔男性芸能人は、B型が優勢
(199)髭が似合う芸能人は、O型が優勢
(216)低身長イケメン芸能人は、A型が優勢
(217)高身長イケメン芸能人は、B型が劣勢…
(251)歌の上手い俳優は、A型が圧倒的に優勢
(255)教師役は、A型が圧倒的に優勢
(267)年収ランキングは、AB型が優勢
(280)イケおじ俳優は、AB型が優勢
(293)サスペンスドラマ俳優は、AB型が圧倒的に優勢
(316)喧嘩最強は、A型が圧倒的に優勢

という結果が出ています。


これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。

但し、人気投票とは言ってもある程度実力者が集っているようです。
集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

男女とも自分と同じ血液型・星座を持つ、
芸能人と似ていることはないか?
男女とも好みのタイプの
芸能人が集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫



「芸能人の整形40選!女性・男性別ランキングTOP20
【2023最新版】 振り分け」👉🤖🙇🤡💖


2023年7月23日情報取得

※血液型が分からなかった場合は不明としていますが、
 今回は全員判明しています
※50音順に並べ替えはしていません
※男女混合です


(敬称略)

【牡羊座】 3名
A型:柳楽優弥・滝沢秀明
O型:岡本圭人

【牡牛座】 1名
B型:山田涼介

【双子座】 3名
A型:新垣結衣・二宮和也
O型:波瑠

【蟹座】 5名
A型:のん・前田敦子・GACKT
B型:山本彩・長谷川京子

【獅子座】 3名
A型:チャングンソク
O型:北川景子
B型:柴咲コウ

【乙女座】 1名
O型:安室奈美恵

【天秤座】 3名
A型:生田斗真・栗山千明
B型:堀北真希

【蠍座】 2名
A型:仲間由紀恵
O型:木村拓哉

【射手座】 5名
A型:満島ひかり・大野智
O型:宮﨑あおい・TAKAHIRO
AB型:高畑充希

【山羊座】 4名
A型:石原さとみ
O型:荒川静香
B型:吉岡里帆・小池徹平

【水瓶座】 4名
O型:福山雅治・向井理
B型:有村架純
AB型:橋本環奈

【魚座】 6名
A型:菅田将暉・志尊淳・森田剛
O型:千葉雄大
B型:亀梨和也・永山絢斗

40名中、
≪魚座≫が、6名!
≪蟹座≫≪射手座≫が、各5名!

容姿や体型を見直すということは、
売れっ子になるための≪勝負手≫のような気がしています。
そういう決断をしていくのは、どんなカテゴリーなのか?
という考え方もあるかもしれません。


さて、次は、
「芸能人の整形40選!女性・男性別ランキングTOP20
【2023最新版】」👉🤖🙇🤡💖
で並べてみますよ!


(敬称略)

順位  氏名      星座  血液型
1位  菅田将暉     魚座   A
1位  新垣結衣     双子座  A
2位  志尊淳      魚座   A
2位  のん       蟹座   A
3位  二宮和也     双子座  A
3位  橋本環奈     水瓶座  AB
4位  岡本圭人     牡羊座  O
4位  波瑠       双子座  O
5位  千葉雄大     魚座   O
5位  有村架純     水瓶座  B
6位  亀梨和也     魚座   B
6位  宮﨑あおい    射手座  O
7位  永山絢斗     魚座   B
7位  堀北真希     天秤座  B
8位  TAKAHIRO    射手座  O
8位  満島ひかり    射手座  A
9位  福山雅治     水瓶座  O
9位  高畑充希     射手座  AB
10位  大野智      射手座  A
10位  吉岡里帆     山羊座  B
11位  柳楽優弥     牡羊座  A
11位  石原さとみ    山羊座  A
12位  小池徹平     山羊座  B
12位  柴咲コウ     獅子座  B
13位  木村拓哉     蠍座   O
13位  北川景子     獅子座  O
14位  森田剛      魚座   A
14位  前田敦子     蟹座   A
15位  生田斗真     天秤座  A
15位  栗山千明     天秤座  A
16位  GACKT      蟹座   A
16位  山本彩      蟹座   B
17位  向井理      水瓶座  O
17位  仲間由紀恵    蠍座   A
18位  山田涼介     牡牛座  B
18位  安室奈美恵    乙女座  O
19位  チャングンソク  獅子座  A
19位  長谷川京子    蟹座   B
20位  滝沢秀明     牡羊座  A
20位  荒川静香     山羊座  O


結果は、    不明者除く比率
A型:   17名     42.5%
O型:   11名     27.5%
B型:   10名       25.0%
AB型:  2名        5.0%
不明:      0名
合計:     40名


ちなみにだいたいの日本人の血液型割合は以下。

A型: 約38%
O型: 約31%
B型: 約22%
AB型:約 9%


母数が少ないので、なんとも言えませんが、
A型がやや優勢でした。
AB型が少なく出ました。


星座では、上位に魚座が目立っています。

ここに出てきているタレントさんは、
みなさん個性があって、輝いていますよね。

思い切った決断ができる人という
ポジティブな捉え方もあると思うので、ご参考まで!


さてさて、結果をご覧になって、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0326】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?