見出し画像

えっ?皇后様が解雇にエサを与える!?ってなんだ😳❓ おもしろい聴き間違えの話(4)😅

【おもしろい聴き間違えの話0004】

ここでは、
街を歩いていて、テレビをつけていて、誰かと話していて、
誰かが話していて、など。いろいろなシチュエーションで、
「えっ?(笑)」🤓って思ったことを残して行こうと思った次第。

果たして、耳の聞こえが悪いのか?
言葉を発した人の発音に違和感を持ったのか?
たまたま、同音異義語のせいなのか?
という感じで、検証していきましょう!


それにしても日本語って、おもしろいですね🤣👏


【1】
😳子どもが友達と星座占いをしていて。
友達が、≪蠍座って、なんだっけ?≫と言いだして、

子ども:
「あんたです!」

友達:
「ちがう!違う!オレは双子座だよ!」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪アンタレス≫
だった…。🥴

【2】
😳テレビをつけていたら、
≪黒柳徹子さんが、XX~では、過去の暴走回を配信しています≫ 

大笑君(私のことです):
「おや? 暴走ですか? 
 ゲストが暴走した回の特集をしているのかな…?」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪暴走回ではなく、放送回≫ 
だった…。🥴

【3】
😳テレビをつけていたら、
全玉金(ぜんだまきん)が、兆に届くのに遺産が邪魔をする?≫
というCMが流れた。

大笑君:
「おぉ…、新しいおカネの話か?
 資産形成をする際に遺産に気をつけないといけないのかい?」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪善玉菌が腸に届くのに胃酸が邪魔をする≫
だった…。🥴

【4】
😳テレビをつけていたら、
≪本日、熊本で新藤さんの自信があった!≫

大笑君:
「えーっ? 進藤さんは、何に自信があったのかな…?」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪熊本で震度3の地震があった…!≫
だった。🥴

【5】
😳テレビをつけていたら、
≪皇后さまが解雇にエサを与える~作業を手伝われた≫
とのニュースが流れて、

大笑君:
「おいおい…!? 失業者にエサを与えるって~?
 どんな仕打ちなの~?」😱💦

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪蚕(カイコ)に餌の桑の葉を与える
「ご給桑」の作業(儀式)をおこなった≫
だった…。🥴


今回はここまで!😝


この聞き間違えシリーズは、定期的に発信できないかもしれませんが、
突発的に「ひゃひゃーん」と更新していきますので、お楽しみに!👀👌

【おもしろい聴き間違えの話0005】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?