見出し画像

男性ボーカリスト編 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(9)

【星座と血液型の0009】

まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬

(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、やはり傾向が見えてきました。「たまたま偶然にしては偏ってる。どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、性格は決めつけてはいけない。
だけど必ずなにかある!おもしろい!」と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任のない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に14000人以上のデータを集めた中から今回は、

『音楽バンドの男性ボーカリスト』🤩💫
を集めてみました。


芸能という特殊な職業を元々選択しているのですから、
≪とにかく前へ前へ出て行き、絶対的に目立つ!≫
という性格は必ずお持ちであると思うのです。
その目立ち手段という中で、何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

女性なら好みの男性のタイプはどこかに偏っていないか?
男性なら自分の星座血液型と同じ場所に入ったメンバーと似ているところはないか?など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問でも統計学にもなっていませんので、
たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『音楽バンドの男性ボーカリスト』🤩💫

2021年9月現在

(敬称略)

【牡羊座】
A型:忌野清志郎・氏神一番・新里英之・高見沢俊彦・立川俊之・
   村上孝治・森内貴寛
O型:坂崎幸之助・武田鉄矢・藤原基央
B型:甲斐よしひろ
AB型:KYONO・DAIGO・ピエール瀧

【牡牛座】
A型:ATSUSHI・鮎川誠・前田亘輝
O型:IZAM・河村隆一・太志・RYUICHI(河村隆一)
B型:奥田民生
AB型:小島健二
不明:田島貴男

【双子座】
A型:上杉昇・高橋幸宏・浜崎貴司・堀込高樹・根本要
O型:鈴木ヒロミツ・TERU・宮本浩次
B型:桜井秀俊・貴水博之

【蟹座】
A型:GACKT(ガクト)・沢田研二・藤井フミヤ
O型:阿久延博・ROY
AB型:石橋凌・杉山清貴・YO-KING(倉持陽一)
不明:KUREI

【獅子座】
A型:高橋ジョージ
O型:KONTA・髙里悟・高山征輝・萩原健一
B型:黒沢健一・サンプラザ中野くん・松岡充
不明:上原大史

【乙女座】
A型:小田和正・玉置浩二・森重樹一
O型:カールスモーキー石井・車谷浩司・ローリー寺西
B型:山本コウタロー
AB型:鈴木雅之

【天秤座】
A型:ISEKI・岡野昭仁・TOSHI・吉井和哉
O型:岩沢厚治・氷室京介
B型:小畑ポンプ
AB型:稲葉浩志・津久井克行

【蠍座】
A型:清春
O型:宇都宮隆・岡田浩暉・長瀬智也・ヌルピョン・BRO.KORN・堀内孝雄
B型:桜井鉄太郎・つんく♂
AB型:知久光康・森友嵐士
不明:デーモン小暮閣下

【射手座】
A型:池森秀一・加藤ひさし・世良公則・松元治郎
O型:草野マサムネ・TAKAHIRO・HAKUEI
B型:ISSA
AB型:谷村新司

【山羊座】
A型:大友康平・北川悠仁・トータス松本
O型:石野卓球・鈴木晃二・田中和将・藤巻亮太・宮沢和史
B型:TAMA
AB型:浅井健一

【水瓶座】
A型:浅岡雄也・桜井賢・hyde
O型:栄喜・中村耕一
B型:上江渕清作・大槻ケンヂ・宮田和弥

【魚座】
A型:桑田佳祐・甲本ヒロト・BRO.TOM
O型:宇崎竜童・小渕健太郎・黒田俊介・財津和夫・櫻井敦司・桜井和寿
AB型:井上順


いかがでしたか?
たまたまの偶然だと思いますが、熱い歌唱、クールな歌唱、個性的な歌唱、
ユニークな歌唱スタイルなど、特徴的なカテゴリーもありますよね。


ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は、
A4:O3:B2:AB1です。

ちゃんと調べるのであれば、以下が分かれば、
ある程度証明ができるかもしれませんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その中で音楽を始める人たちの血液型比率

・ボーカリストになった人たちの血液型比率
・晴れてデビューしたボーカリストの血液型比率
・ある程度、成功を収めたボーカリストの血液型比率

「たまたま偶然」のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。

【星座と血液型の0010】へ続く


Let's be happy!💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?