見出し画像

フランス旅行のルイ氏はそろそろ被害者に変身か…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(43) 🧳🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0043】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。


人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『ルイさんが、最近になって、「私はいじめられている」とか
「私が皆さまに迷惑をかけるようなことしましたか?」
 と言い始めているらしい…(呆)!?
 の巻』 👎🙄💸



さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌



まずは、こちらのニュースをご覧ください。
「エッフェル姉さん」松川るい氏
〝自民党女性局局長〟辞任も…
地元議員のダメ出しに「開き直り&号泣」
8/24(木) 11:00配信 FRIDAY DIGITAL


子ども:😸👍
「ホントだぁ! とうちゃんが言っていたとおりですね!」

「まるで被害者みたいな態度になっていますね。」


ぱぱ:👎🙄
「うむ! 本当にフランス旅行だったみたいだから、
 レポートは出せません! 今井や他の連中も同罪だな!」


子ども:😸👍
「夏休みが終わったら、学校が始まるでしょ?
 子どもが絵日記を見せて~!お話を聴かせてって、
 同級生にからかわれそうだって、言ってたよね?
 自分だったら登校拒否になっちゃいそうだ…。」


ぱぱ:🙄
「仕方あるまい…。」

「但し、本当にそうなったら、
 ルイ氏は子どもに罪はないだろって、
 泣き喚き逆ギレするだろうな…。
 と、予測しています。」


子ども:😸👍
「でもさ…、いつものおかしな野党がダンマリなのは不思議…、

 静か過ぎるんじゃない…? 自民党を蹴落とす大チャンスでしょ?
 あ・・・、もしかして…!?」


ぱぱ:🙄✨
「そうですね! 
 国会議員はみなさん同じことをしているのではないか?
 と予測している次第なのであります!」


子ども:🙀💦
「やぶへび、寝た子を起こす、身から出た錆、
 同じ穴の狢、自業自得、ブーメランですか…。」


ぱぱ:✋😮👍
「はい! そのとおりです! ナイス!」
 子どもに拍手です!(パチパチパチ~!)👏😮💝



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【人生の教訓その36】★ 🎈👀👌
≪公人の言動は、ズレていることがあるので、冷静に!?≫


『被害者にへ~んし~ん(変身)!』



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0044】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?