見出し画像

究極のパフォーマンスショー≪ジパング≫🤹‍♂️🤡🤹‍♀️とふるさと渋谷フェスティバルと≪みそだれきりたんぽ≫🍚 大好物とお散歩の話(16)😍

【大好物とお散歩の話0016】


初期のnoteでは、
英語力を上げないと給料を下げるぞと会社から言われて(煽られて)、
たいへん苦労しながらも、TOEICスコア210点から約700時間学習して、
600点超えを達成した話を書きました。
 
このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。
 
しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。
 
ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。
 

『ふるさと渋谷フェスティバルで楽しんで、銀座に移動!   
 すんごい(凄い)パフォーマンスショー≪ジパング≫を
 鑑賞して、大感動してしまったのだ~!』の巻
 🤸‍♂️💫🤸‍♀️💫 ✋🤹‍♂️🤡🤹‍♀️👌   👈👀👌


  
1日の行動範囲が、わりかし広いぞという、私の一家なのですが、
今回は、渋谷から銀座まで! 素敵なショーを楽しんで参りました~。
 
 
まずは、11月上旬の2日間で開催されていた、
ふるさと渋谷フェスティバルです。

イベントは大盛況だったよ~!という写真も撮ったのですが、
いろいろな人が写り込んでいましたので、画像は控えさせていただきます。
しかしながら、かなりの賑わいでしたよ。

↑ おもしろい人もいました~!


「おおっ!将棋をやっている!」☗☖

将棋のブースでは、子どもが、✋😸
田中寅彦九段に指導していただきました~!🤣👌
お忙しい中、ありがとうございました。
※写真は、将棋連盟のサイトのものを掲載させていただきました。

実は、田中九段とお話ができて、
お父さんがいちばん喜んでいたのでした~!✋🙄

おやつには、≪きりたんぽのみそだれ≫を食べてみました。
 
~ ⌛ 
しばらく渋谷でイベントを楽しんで、銀座に移動!🚉

 
銀座SIXの二十五世観世左近記念観世能楽堂にて、

究極のパフォーマンスショー ≪ジパング≫
を鑑賞しました~! 😍👌


 素敵な3人組≪心鼓さん≫の和太鼓からスタート! 👩‍👩‍👧🥁
 
上西さんの空中無重力鉄棒ダンスに魅せられ、
初めて観た変面師のショーにびっくり!🤡👿🤖

もっとびっくりしたのは、素敵な女性が突然出現して…!?👸💝
あとは、見てのお楽しみ~!(ぜひ機会を作って!)

 
 
中盤では、
≪峰龍&Ririco≫さんのMAGIC! 
両脇のダンサーさんもカッコ良かった~!


峰龍さんは、トークも上手いし、みなさんダンスもMAGICも素敵!
すごい4人でした!(拍手~!パチパチパチ~🎶)
 
終演後に写真を撮らせていただき、みなさん素敵な笑顔をくれました~!
本当にどうもありがとうございました!

みなさん! 世界一になれると思いますよ!🏆
 
パフォーマー全員をご紹介しきれず申し訳ないのですが、
とにかく次々にすごくて、会場全体の拍手もどんどん大きくなっていき、
終盤では、彼らが登場!
 
その名は、桔梗ブラザーズです!

こちらも、終演後に写真を撮らせていただきました~!
 
 素敵なパフォーマンスをどうぞ!
https://www.youtube.com/channel/UCUkEizyakwB3jtad8uQc5yg

 
喋り担当のお兄さんのトークもおもしろかったし、(向かって右側)
技(ワザ)担当で、喋りの無い弟さんでしたが、(向かって左側)
目ぢから表情だけで聴衆にガツンとうったえるアピール力も
すご~いと思ったのでした…。✋😲👍

 
最後に10本の挑戦!🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠
これが上手く行ったときは、大拍手でしたよ~! ✋🤣👌

 
絶対に世界一になれると思います!🏆
 
 
今回はここまで!😝
 
みなさんも機会を見つけて、彼らのショーに行ってみてください!
きっと大満足で「オレも頑張らねば!」なんて呟きながら、
勇気凛凛! ズンズンズンと帰途につけると思いますよ~!
 
 
さて、東京都内を回るだけでも、すごく時間がかかりますが、
発見がいっぱいあって、おもしろいですね。
 
 
これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌
 
 
【大好物とお散歩の話0017】へ続く
 
 
Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?