見出し画像

記念日の出来事(2)今日は七夕! もしもしカメさんのノロノロお散歩…編 🤣👌 🐢💨

【記念日の出来事0002】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『記念日に関するおもしろい出来事の数々』👀👌
を書いていきます。

今回は、七夕のお話、
『月島商店街を散策していたら、
 あっちからカメさんが歩いてきましたの巻』
😜💖です。


🙄では、始まり、はじまり~(拍手)🙈

子ども:「とうちゃんとうちゃ~ん! あれなーに?」✋🙀


ぱぱ:「おやおや、でっかいカメさんだね。けっこう歩くの速いね」🐢💨

子ども:「子どもが乗っかってるよ! 重くないのかな?」🐘

ぱぱ:
「リクガメのボンチャンというらしいね。」
「帽子や背中が七夕仕様になってる(笑)」🤣🎋

では、写真をどーぞ!

画像1

知らない子が乗っていたので、顔出しは無しです。
実は帽子がキラキラ光っていて🎩✨、きゃべつをもらって、
エネルギーの補充をしているところです!🥬


子ども:「おもしろいから、また来ようよ!」✋😸👌


ぱぱ:
「もう一工夫して、3月のライオンの街にしちゃったら、
 絶対に来たくなるね」🤓☗☖🦁👌

子ども:
「いいね~! 零くんとか、ひなちゃんとかの像があったら、
 写真バシバシ撮っちゃうかもね!」


ぱぱ:
「なんでやらないのかな? 権利関係とかコスパとか、あるのかもね…。」
「おぉ…、そういえばキミは、短冊になんとお願いしたのだ?」

子ども:
「うむ! とうちゃんとかあちゃんが1年間、喧嘩をしませんように!」🥺


ぱぱ:
「あ…、そりゃ絶対無理だわ…(笑)諦めなさい…!」🥴💦
「ボクは1年間、100点を取り続けてやる!😽👌💯 で、どーだね?」😜
「それができたら、喧嘩やめるわ(笑)」🤪

子ども:「はにゃはにゃ…、むーり~。(無理)」🙀💦


今後も、
記念日にまつわる家族のアホ話をご紹介して行こうと思います。🤣👌


【記念日の出来事0003】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?