見出し画像

宝くじのスケジュール表が変わってしまったのです…?編🙄 世の中いろいろイケてないよね~の話(11)

【世の中いろいろイケないよね~の話0011】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『宝くじ発売日チラシが改悪されて…!?
 文句があるぞ~の巻』😲


『さて、どういうことなのでしょうか?』👀👌


人生が終わってしまう前になんとかもう少し良い思いをしたいと願って、
少額ですが、宝くじを買い続けています。
毎月、≪発売日のチラシ≫をもらって、スマホのカレンダーにつけて、
買い逃しを防いでいるのですが、7月の≪発売日のチラシ≫を見て、

「あれっ?いつもとなんか違う?」と、
 違和感を覚えました。


まずは画像をどうぞ!

画像1

上の写真は、2022年6月の宝くじ発売日のスケジュールです。

画像2

次は、2022年7月(来月ですね)の宝くじ発売日のスケジュールです。


『さて、どこが変わったのでしょうか?』👀👌


1.左上部分ですが、6月のものは、≪東京都発売分≫と表示されています。   
  7月のものは、左上部分は、空白になっています。

2.画像の関係で小さくなって見にくいですが、中身を見ると、
  7月のものは、≪東京都 関・中・東 近畿 西日本≫ と、
  全国の宝くじ発売日を記載ようになっています。


🙄「なるほどなるほど、地域ごとにスケジュール表を作っていたが、
  コスト削減なのか?全国で同じものを配るようになったんだ~。
  見にくいけど仕方がないかな…。」

と思った矢先、😲💔❓


「あっ!!! あぁぁぁーーー!😱💔」
「なんだこれ? まずいんじゃない???」💢

と、思わず叫んでしまいました…。📢


『どうなっちゃっていたのでしょうか』👀👌

もう一度、画像をどうぞ!

画像3

上の写真は、6月の東京都のスケジュールです。ちょっとズームしました。

画像4

次に7月のスケジュールです。ズームしました。

「なんとですよ! 購入者にとって、
 いちばん肝心要である、

 ≪ ※抽選日の記載 ≫🎰💰

が省かれるようになってしまったのです!」

🙄「なんなんだ?たった1行のことなのに抽選日を省かれたら、
  抽選結果を見るのを忘れてしまうじゃないか!」
  「こういうのを改悪って言うんだよ…。」
  「あ~ぁ…、ひどいことするなぁ…。」😓

「売るだけ売っといて、抽選日の情報を省き、結果照合を忘れさせて、
 当たりくじを出さない作戦か? これはイカンぞ! 遺憾だ~!!」

という感じで、私はかなり怒っています。😤

もし、この記事が関係者の目に触れることが
ありましたら、たったの1行ですので、
次を刷るときは『抽選日』を入れてください!
お願いでござるよ🐒


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0012】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?