見出し画像

note運営事務局さんからおもしろメッセージをいただいたのでござった…!?✋🤪❓  ひとこと言いたい(32)

【ひとことの0032】😲

まずは、下記の画像をご覧ください…(笑)!
※2024年3月某日のこと…


またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「これ、note運営事務局さんからのメッセージなんだけど、
 パソコンに向かっていて、思わず笑っちゃったんだよね~(爆)!」


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「アハハハハァ! ホレホレ! もったいぶってないで、
 記事をどんどんあげたらどーよ? 大笑君~!
 っていうニュアンスにもとれるよな(笑)?」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「キャッハッハァ~(笑)! このメッセージって、
 大笑君の動向が丸見え!みたいにもとれるよね~(笑)?」


大笑君:✋🤪🍺
「実は、大当ったりぃ~!🎯なんですよ~(笑)!」
「以下のことが考えられるのであった…(笑)!」


1.下書き保存したまま、1年以上経過している記事がある。
  ※時間があったときにたくさん書いて残しておいた記事のうち、
   掲載タイミングを逸してしまったモノが一つある(笑)

2.実は、たくさん書き貯めておけば、体調が悪いとか、
  不調な日があっても、そのまま下書きのどれかを選んで、
  ≪公開に進む≫のグリーンボタンを押せば、
  連続投稿は継続になるでしょ?
  note運営事務局さんから、メールをいただいた時点では、
  確か下書きが『40記事』ぐらい溜まっていたのでした…(笑)


おそらく、1の古い日付の記事にチェックが入ったか?
2なら、下書きがちょっと多過ぎるんじゃないですか~(笑)?
っていう警告が鳴ったのか? そのどちらかかと思った…、
もしかして両方かもしれないけどね(笑)✋🤪🍺


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「それにしてもすげぇ~よな~!」
「毎日書くネタに困っている人もいるのに、
 貯まっちゃうほど、ネタ持っているんだもんね!」
「でも、目標の20000ネタ達成には、程遠いよね?」


大笑君:✋🤪🍺
「何事も苦労の連続だったから、たくさんあるんですよ…。」
「本職仕事が優先だから、ネタだけどんどん貯まっちゃってね…。」
「でも、ペースが乱れると困るから1日1~2ネタに抑えているんだ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「なんて、うらやましい人なんだ(笑)!」

「相続の揉め事がいちばん大変だったんでしょ?
 多くの人の参考になりそうなネタだから、
 ≪争族ネタ≫を早く出してほしいんだけどな(笑)!
 弁護士や司法書士、FPなどの専門家のみなさんも
 大笑君の経験談をすんご~く聴きたいと思うんだけど…!」


大笑君:✋🤪🍺
「そうだな…、10年以上裁判所に通ったから、
 大長編になりそうなんだよね…(大苦笑)」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「親が死ぬって、残った親族も大変なんだね…。
 オレらもこれからあるかもしれないんだ…(怖)」


大笑君:✋🤪🍺
「とにかく、生前にかたをつけておくことが重要だよ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「今日は話が脱線しちゃったけど、とても参考になったよ!」
「ありがとう~ね~💖」


再掲:
★『人生の教訓その49』★ 🎈👀👍
≪何事も継続すると、おもしろいことがあるかもよ!?≫


再掲:
★【人生の教訓その18】★ 🎈👀👍
『何事も、金銭感覚、時間効率、今後の損得を考慮して、
 判断・決断すること!』


再掲:
★『人生の教訓その94』★ 🎈👀👍
≪何事も楽しむことにしております、はい!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀✨
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫

≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺

誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
給料も上がらんし、物価は上がる、年金ももらえないし、
うっかり失業したら、仕事も見つからない!
せめて、人生お気楽に遊んで楽しまなくちゃ、やってられんよ!
お酒をたくさん並べてちょーだいよ!
👎🤪🍺 🍹🍶🍷 🥃🍸 ※お酒並べて酔っ払い中…



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?