見出し画像

クイーンエリザベス 


少し前から気になっていたクイーンエリザベスの神戸入港
前回知ったのは、数年も前に夕方。
クイーンエリザベスは、ポートアイランドにお尻をむけて停泊する。
なので
入港する前くらいしか前から撮れない。
神戸市の消防艇が、放水するらしい。

放水っていうと飛行機は、放水された中を通っていくので、クイーンエリザベスも放水の中を通るのかと思っていた。

船の場合、離れた所で放水するらしい。

家を出るの遅かったけど何とか間に合いました

黄砂、曇り空じゃないと良かったのにって思ってしまします。

素敵なフォルム
どちらに向くか凄い気になってました。
ゆっくりと入港していきます

あ~ぁ
船首を神戸市街にむけて接岸していきます。
タグボートもおらず凄い舵取りだなぁっと関心してました


神戸がわかるように神戸のマークを入れて撮影

午前8時頃にポートターミナルに接岸されました


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?