見出し画像

故障しました。


四日市を走行中赤いバッテリーのランプが点きました。

ディーラーに電話すると発電機とのことやばいらしい。
明日2月11日に持っていることを約束して電話を切りました。

途中赤いランプが消え名阪国道を走行し、阪神高速を走りました。中島パーキングエリアで休憩してエンジンをかけたら赤いランプが付いて消えなくなりました。
赤いランプが点いていても普通に走ってました。

しかし、自宅を目前にした10キロ手前で異変が、ナビが消え、メーター類が消え、ライトも消え、サイドブレーキもかけてないのに点灯。

走れないので路肩に停めてエンジンを切ると
そのあとエンジンはかからなくなりました。

発電機ということで調べてみるとオルタネーターが10年10万キロで交換とのこと。

車の走行距離は、39万キロ替え時だったのかも?
でもエンジン乗せ替えてから8万キロなのでまた大丈夫だと思ってました。

夜中なのに、JAFに連絡してきてもらいました。
JAFの方が、保険会社に話をした方が良いとアドバイスしてもらい連絡。

特約が入っていたので、レッカーの特約やレンタカーの特約も使えるみたい。

真夜中なのにJAF、保健会社の方の対応に感謝です。

自分の車は、明日トヨタに入院予定。
保険会社、JAFの方の計らいで自宅まで送っていただきました。

田舎の道にほっぽり出されても10キロは歩けないので、感謝です

任意保険、特約を知らない間に入ってました。
絶対任意保険は入りましょう。

JAFも入っていると良いですよ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?