見出し画像

青山剛昌ふるさと館

2012年車で行ってきました。
名探偵コナン、少年サンデーで観ていてアニメは欠かさず観るようになりました。
最初は、ある事を知らずに道の駅巡りをしていてたまたま見つけました。

名探偵コナンの作者青山剛昌さんの故郷北栄町。(市町村合併する前は西瓜で有名な大栄町でした。)

道の駅大栄にあるコナン像

画像1
画像2

道の駅近くにある青山剛昌ふるさと館

画像3
画像4
画像5

少年探偵団の像もありました 

画像6


阿笠博士のビートルも展示されてます

画像7
画像8
画像9

大人ひとりで入るの恥ずかしくて中には入ってません。

列車だと山陰本線の由良駅が最寄駅です

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?