見出し画像

青春18きっぷの旅 2023年夏


9月に入ってから青春18きっぷを使い始めました。

購入したのは8月31日 この日使う予定が、色々訳あって使えなくなり購入だけしました。

お盆に行きたかった広島へ
平日ラッシュ運用の路面電車を撮りに行って来ました。

車とも考えましたが、ガソリン値上がりの為、列車にしました。

ローカル線程でもなく1時間に数本あるので乗り過ごしても大丈夫な所なので普通列車で向かいました。

姫路駅まで普通電車で向かいます。
広島までなのでゆっくり出かけました

少し時間があったので駅そばで腹ごしらえをしました


姫路から播州赤穂行きに乗りました。

ここで終点の播州赤穂駅まで行くか相生で乗り換えるか色々考えて相生で乗り換え山陽本線で広島を目指します。

相生からは国鉄型の115系に乗り込みました。
岡山行きですが、今回は岡山に用事はないので、瀬戸駅で下車。

瀬戸からは福山行きの普通列車で岡山をスルーします。

昔は、三原行きや糸崎き行きが多かったのですが、最近は福山から三原までで区切られてしまい。乗り換えが余計に増えました。

福山駅では、乗り換え時間6分(今回は遅延があり5分)だったので、階段を移動するので福山では写真が撮れず、糸崎で撮影しました。
糸崎からは同じ車両でした

糸崎からは岩国行きに乗り広島へ向かいました。

乗車時間は6時間ほど。日曜だったので一応座って移動できました。

朝の駅そばが無ければ、途中で下車して昼を食べてたかも?
広島についてお好み焼きを食べに行こうと思ったら、駅ビル改築されてました。
(広電が駅の2階に乗り入れるみたいです。)

お好み焼きの口になってたけど、あまり食べ歩かないので、本通で店探しをしました。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?