見出し画像

世界一うまいアップルパイ

たぶん世界一うまいアップルパイだと思う。

あまり甘いものは食べないようにしているけど、三角山アップルパイは思わず買って食べてしまう

シロモノ。

クセモノ。

北海道に来て早9年?「通称味オンチ」の自分が、きのとやのクリームの濃厚さ、クリーミーさ

に驚愕した事件があったけど、

その事件と匹敵するぐらい、いや、それ以上に、
ここのアップルパイは美味い。

なにせ、最近、東京のアップルパイ専門店のアップルパイを食べたが、

それがまずい。。。と感じてしまうぐらい、デリシャスすぎる三角山の
アッポルパイは!

りんごとクリームが絶妙、完璧に融合してお互いを最大限まで素材を活かしきっている。

残念ながら、急いでお店に行ったが、1時間前には、期間限定の
ゴロしゃきアップルパイは売り切れになってしまった。(涙

今のところ、自分の人生の中で、一番うまいアップルパイランキングの1位に
燦然と輝いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?