見出し画像

「初めまして」と「ベイビーステップ」

noteをまだ全然わかっていないのですが・・・

知人からnoteの概要を聞き、面白そうなので始めてみることにしました。まずは触りながら覚えてみる。

声のお仕事以外にも、文章を書いたり絵本を出したり抽象画描いたり表現することが好きなので、こちらで色々と試してみたいなと思います。

こういう、ベイビーステップ「最初の小さな一歩」推奨の、垣根のない自由な表現空間って、好きです。今までになかった感じ。

ネットがどんどん日常世界に浸透するうち、距離は縮まり、時間は短縮されて、私たちは色んなものと簡単につながる様になりました。

それは感性や、心の世界の共有も同じ。

日常ではなかなか話せないような深い部分や言葉にできない感覚。それを伝えたくて、表現のお仕事を選びました。音や絵の世界って、そのままダイレクトに伝わる嘘のない世界だから。

でも今は、日常の中のほんの小さな感動や、衝動、イメージまで、SNSで本当に簡単に伝えることができるし、心の中の世界でそのままコミュニケーションできる。

匿名だろうと本名だろうと、ネット世界には色んな「心の中の思い」がダイレクトに飛び交っていて、繋がり、ぶつかり、反応して、影響しあってる。

「ネット世界」って文字通り、PCという窓を使った、テレパシーのような「意識の網」の世界だなと思うのです。

思っていても言えなかったこと。

自分だけが発見した何か。

誰に訴えるでもない呟き。

自由な空間では、感覚のコンパスで繋がるべき情報と繋がり、嘘も炙り出される。不合理は消滅し、世界がどんどん変わっていく。

最終的には一人一人の

「ベイビーステップ」が、

大げさに言うと「世界」を変えていく力になっていくんじゃないかな、なんて思います。


話が壮大になってきた所で、初投稿終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?