見出し画像

プロ馬券師としての思考とは

皆さまはじめまして。
プロ馬券師の尾本と申します。

こういうプラットフォームは少し不慣れなので多少の見にくさなどはご容赦ください。

プロフィールにも書きましたが、私は中央競馬歴30年以上、プロとして競馬のみで生活をするようになってから既に十数年。現在は競馬をやらずとも生きていける程度の貯えも出来、人生の目標を失いかけていましたが、モチベーション維持のために昨年から地方競馬の研究もはじめました。

馬券の組み立てや考え方は中央も地方も一緒ですが、地方のオッズの変化の凄さに戸惑う毎日です。

やはり競馬は売上に対しての配当なので、売上額が多い中央の方が安定して稼げます。

今後はどういう感じの配信をしていこうかと、いまだに迷っておりますが、中央競馬の開催される週末は、3場開催の時などは特に配信している暇などないので、地方の方をメインに中央だと重賞などのメイン競争の配信が出来たらいいかなと思っております。
また、馬券を投資として考える為の考え方などの配信の方が、最終的には皆さんの為になるのかな?ともおもっておりますので、そちらの方向も考えております。

さて、プロ馬券師はとても良い職業だと思っております。中央だけなら週休5日笑
平日は本当に自由気ままに過ごせますが、逆に言うと最大5日間しか休めないので、ヨーロッパなどの遠い海外旅行などには行けませんが、4泊5日までで行ける範囲の旅行なら毎週でも行けますし、実際に数年そんな生活を続けておりました。しかしさすがに飽きてきたので、昨年から地方競馬の研究と日本中の地方競馬の旅なんかも続けております。

このnoteでの発信も自身のモチベーションの為ですが、出来るだけ皆さんの役に立つ情報が書けたらいいなと思っております。
私の馬券の買い方は一般的な予想家の方とは全く違うので、発信の仕方が結構難しいのですが、少しでも皆様の役に立てるように考えていきますね。

それでは次回の更新までお待ちくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?