見出し画像

模型の企画について

ご閲覧いただいている皆様、誠にありがとうございます。

私はプロフィールに記載されている通り、ゲームの企画者となるために、2000年当時は大学卒業が必要とされており、そのために大学へ進学し、複数のゲームメーカーに応募書類を提出しましたが、不合格となりました。

その後、生活のために興味のあった模型会社で企画の仕事をするアルバイトとして入社しました。それから20数年が経ちました。

もともとゲームやアニメ、玩具が好きだったこともあり、この仕事は自分に合っていると感じていますが、あっという間に時間が経ってしまいました。

現在は、模型や玩具の企画者を目指す人も多いと思います。そんな方に向けて、私の経験を書いていこうと思います。

広告などはなく、わかりやすいnoteの形式で自己反省をする意味も込めて、書かせていただきます。
少しでも興味を持たれた方は、お付き合いいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?