2点5次元祭 2019/6/9

まずは、ありがとうございました!
一緒にやってくれてるメンバーもそうだし、主宰者さん、スタッフの皆さん、そして、なにより聴いてくれて、同じ時間を共有してくれた皆さんに感謝です。楽しい時間をありがとうございました!
思い返せば、演奏時間はあっという間でした…それくらい楽しかったってことだと思います。

主宰の方とは、あにそんせっしょん京都で知り合いました。今思うと、勇気を出して参加してみてよかったなぁと思います。
あにそんせっしょん京都含め、セッションイベントに参加し始めたのは去年の12月からです。きっかけがね、ハチのベースが仕事忙しくなってバンド続けられるかな?ってなったことなんですよね。私は私なりに、このバンド以外の居場所を探さないといけないのかもって思ったんです。
結果的にですけど、ベースはバンド続けてくれてるし、こういう風にアニソンイベントに誘ってもらえたし、あの時ベースが仕事忙しくなってよかったな、とも思います。
あれがなかったら、今もセッションイベントがあるってことすら知らないままだったと思いますので。

話は本題に戻りまして。
今回のライブはすごく楽しかったです。
なんといいますか、始まる前から緊張とかもあんまりなく、ただ楽しみだなぁと思ってたら本番を迎え、楽しいままに本番を終えていました。
ハチ5回目のライブにして初体験でした。
初めて、マイクを持つ手が震えませんでした。
これまで大体一曲目は緊張して手が震えてて、二曲目くらいから落ち着く…って感じだったので、一曲目から楽しく歌えて本当によかったです。

これまでは、何よりもまずちゃんとしなきゃ、私が一番頑張らなきゃ、リーダーだし絶対間違えちゃだめだ、って思って歌ってました。
でも、今は私が多少間違えても、みんながなんとかしてくれるから大丈夫だって思ってます。実際なんとかしてくれます。本当に感謝です。(今回も歌詞間違え放題でした、完全に気が抜けてました)
逆に、メンバーが間違えても、どんとこーいって思ってます。多少間違えても、歌い続けられる自信はありますよ!
誰かが間違えても抜けても、他のみんなでなんとかする。それができるメンバーでよかったなあって思います。本当、今のメンバーに感謝です。

今回のセトリ、雑に振り返りましょうか。
そのうち追記…できたらいいな。
甲賀忍法帖
→ドラムとベースは何も考えずに弾いてる(叩いてる)。らしい。
いけないボーダーライン
→トランペットがいいですよね。
innocent starter
→ギターソロがなにげに好き。
POP MASTAR
→この曲はどのパートが変わっても大変。
Rising Hope
→なんでPOP MASTERのあとに持ってきてしまったんかね?自分をちょっと恨んだ。

次回ハチで出るライブはワンマンライブ!です!
今回の3倍の曲数…と思うと体力が心配ですが、走り込んだりなんなりして頑張ります!頑張りますよ!乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?