#20 Noa's ごはん 旅「あんかけ界の金メダル」

画像1 「Noa's ごはん 旅」第三回目!今回は、福岡県久留米市にあります「甘太郎」さんをご紹介します。久留米市に住んでいる人ならば知らない人はいないのではないでしょうか、、私の母が高校生の時から大好きだったという話を聞いて小学生くらいの頃に初めて食べたことを覚えています。立地も西鉄久留米駅の中にあり、利用しやすい!私は少し空き時間ができるとよく一人で食べに行きます(笑)ここの名物は「太郎めん」。私はきまってこれを注文します。これがあんかけ界の金メダルなんです。
画像2 🌵こちらはラーメン店で、もちろん久留米と言えばのとんこつラーメンもあります。ですがすみません私は食べたことありません💦写真にある「太郎めん」一択です!!!🌵「太郎めん」は簡単に言うとあんかけラーメン。スープも確か味が選べますがこちらも私は「醤油」一択です。🌵これ以外のラーメンも注文してみたいという気持ちもありますが、母に勧められてからこのアツアツでハフハフ言いながら食べる太郎めんに虜になってしましました。🌵アツアツ+量もずっしり→喋ることなど忘れて食べることだけに集中します。
画像3 なぜ写真が半分かというと、、、ここは駅構内にあることもあり、サラリーマンの方がサッと食べに来ていることが多いです。あまりバシャバシャ写真を撮るような雰囲気でもなく急いだ結果こうなっていました。本当に最後の一滴を飲み干すまでアツアツなので、少し冷ましてからの方が、、と思うかもしれませんが、テーブルにやってきたときあんかけがキラキラしていて思わずすぐに口に運びたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?