見出し画像

わんちゃん写真撮影レッスン&当教室でお貸しできるカメラ機材

11月1日、今日は
わんわんわんの日 🐾

先日のハロウィンミニオフ会の後、個別の一眼レフカメラレッスンで生徒様のわんちゃんを撮ったお写真を今日は載せます🐾


単焦点レンズで撮った写真


当写真教室では、講師の私物のカメラ機材をお貸ししてのレッスンもお承りしております。


レンズも数種類持っていますので、それぞれのレンズのボケ感の違いなど、個別レッスンでじっくり体感していただけましたらと思います^⁠_⁠^


望遠レンズで撮った写真


こちらも望遠レンズで撮った写真

[お貸しできる機材]

※万が一の時の為、持ち物サポート保険に加入しておりますが、ご使用の際には落としそうな場所には機材を置かず、カメラストラップを首にさげて慎重に使っていただくことをお願い致します


🔶カメラボディ


□SONY a6400

□Canon EOS Kiss X7i

□Canon EOS 8000D 現在メンテナンス中


🔶レンズ


□TAMRON 28-75mm F2.8Di VXD G2 ソニーEマウント用

□Canon EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

現在メンテナンス中

□Canon EF50mm F1.8 STM (単焦点レンズ)

□Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM(望遠レンズ)


🔶レンズにつけるフィルター


●講師のTAMRONのレンズで使えるフィルター


□クロスフィルター

(イルミネーションなど光をキラキラにして写せる)

□クローズアップフィルター

(被写体を超アップでほんわか撮れる)


●講師のCanonのレンズで使えるフィルター


□フォギーフィルター効果強め

(霧の中で撮ったような幻想的な写真になる)


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

記事を読んでくださりありがとうございます🐶😸 もしサポートいただきましたら保護犬ちゃん・保護猫ちゃんに寄付致します^_^