見出し画像

【すべて完璧!】夢関連におけるいろいろまとめ🐰🎀


こんにちは❣️りーにゃんです🐱♡今回は夢女子なりたてでどこをどう気をつけたらいいのか分からない,nmnmってなに!?などの初心者さんならでは疑問を纏めてみましたᐢᴗ͈ ̫ᴗ͈ᐢ♡よければ最後まで見ていってね՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞🎶🎀




まず初めに!夢主ってなに?

みんな一度は疑問に思うであろう夢主というキーワード。私も夢女子なりたての時はとっても困惑しました🤣
夢主とは簡単に言ってしまうとアニメ(漫画等)に対するオリジナルキャラクターのようなものです!いわゆる妄想の中のキャラクターということですね。
夢主は自分の好きなようにカスタムができちゃうので自分好みの夢主を皆さんもぜひ作ってみてください⭐🎵
デザインを考えてるときも御相手様(推し)との関係性を考えてる時もとても楽しいですよ♡
夢主のデザインを考える時に私がよく使うおすすめのサイト♡Picrew(ピクルー)

夢絵依頼ってどうすればいいの(T T)?

さて、夢主のデザインが決まったところで次は夢絵ですよね!
夢絵は自分で描いたり(自給自足)絵師さんに依頼をしたりと沢山の手段で得る方法があります🙆‍♀️
絵師さんに依頼をするという手段では主にTwitterやLINEのオープンチャットなどを使用されているのを良くみます👀
ですが絵師さんにも夢絵の依頼を受け付けている絵師さん(夢絵絵師)の他,夢絵の依頼を受け付けていない絵師さんなど様々な方がいるのでそこの見分けについては注意するようにしてください。

これは知らないと危ない!nmnm(ナマモノ)って?

夢絵依頼をするにおいて,注意をすることがあります。それはnmnm(ナマモノ)!!nmnmとは実在するものを題材に二次創作をすることを意味する言葉です。nmmnに関してはアニメキャラが御相手様の場合は気にする事はあまりありませんが御相手様が歌い手や俳優の場合は注意が必要です。絵師さんによってはnmnmの夢絵依頼を受け付けていない方もいるので依頼をする前は必ずプロフィールに貼ってあるリンクなどに目を通すようにしましょう!

どこで見れるの?夢小説について

夢小説とは投稿している方の夢主またはその小説を読んだ方がそのまま夢主として出てくる小説になります。(私の界隈の場合は🌸)
Twitterやpixiv,ぷらいべったーで見られることが多いです👍🏿ですがTwitterで夢小説をアップする時は原作者(公式)の目にはいらないよう必ずエゴサ避けが必要です⚠️夢小説を見たくない人などもいるのでね。
エゴサ避けの際はその作品の頭文字をとって【イニシャル+プラス】がで表されることが多いです。🔞系の夢小説のときは【夜の+イニシャル+プラス】で表されることが多いです。また🔞系のときはTwitterであげてしまうと垢BANされてしまったりする可能性があるので年齢制限を設けたぷらいべったーやpixivにあげられていることが多いです😼🫵🏿

紹介したものの中で注意すべきこと⚠️

さて,ここまで夢関連のものについて4つ紹介しました!だいたいはわかりましたか?そこで次はラスト!今まで紹介した4つの中で注意すべきことをここに書いておきます。
①Picrewでデザインを考える時は製作者さんの注意書き文を必ず読む
②夢絵絵師と普通の絵師の見分けをしっかりとする
③依頼の際は必ずリンクを見る
④nmnmの夢絵を投稿する時は鍵垢+エゴサ避け必須
⑤夢小説をアップする際はエゴサ避け必須
⑥ぷらいべったーで🔞系小説を見れるのはかならず18歳以上の人のみ(絶対詐称はしない!)
この6つは特に注意するようにしましょう✋🏿

最後に!夢関連キーワード

①夢主(コテ) 物語におけるオリジナルキャラクター
②コテシ(コテキャシート) コテの性格や特徴をまとめたもの。依頼の際は準備を忘れずに!
③御相手(推し) 一緒に夢絵を書いてもらったり各一をしてもらう人
④nmnm 実在するものを題材に二次創作をすること
⑤カプシ(カップルシート) 自カプを纏めたもの。依頼の際に提示すると絵師さんもそこから特徴を掴めるのでとてもありがたい
⑥自カプ 自分のカップル
⑦ カプ名 自カプの名称。コテと御相手様の名前から取られることが多い(私の場合はれんあい)


まとめ

ここまで目を通して下さりありがとうございましたт т‪‪ ❤︎‬
またこの頃はコテと御相手の夢絵以外にも自分のコテとお友達のコテを一緒に描いてもらうコテ同というのも人気のようですね!そちらについてはまたこ今詳しくお伝え出来たらなとおもいます💫🎀
これからも自分が持っている知識でじゃんじゃん夢関連のものについては投稿をしていくので見に来てくれたら嬉しいです♡
りーにゃんでした!ばいばーい^><^‎⭐🎵


この記事を書いた人♡

可愛いが好きな夢女子りなです🐰♡オタクによるオタクのためのお得情報不定期更新中💫💖
Twitter https://twitter.com/Rori0ji


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?