見出し画像

カプリコーン杯の記録

お疲れ様でした。当初は運ゲー運ゲーと言われていましたが、僕が思ってたよりは運ゲーじゃなかったです。たしかに運要素は大きかったですが……

編成の経緯

編成は
1.逃げ先行差し
2.先行先行差し
3.先行先行先行
が強いと踏んでいたため、

手持ちの強いウマで再現可能な先行2差し1編成にしました。

出走ウマ娘

サクラバクシンオー

短距離はバクシン!!!とるべきスキルはとれてたので勝率も高かったです。決勝もこの子で勝ちました。

ファインモーション

決勝で2枚目のファインに交代。練習中、先行が最終直線で固有を出したファル子をギリギリまで追い詰めることがたまにあったので逃げためらいを付けました。これが上手くハマり、決勝で単逃げファル子ロケットを差してアタマ差でギリ勝てました。練習、大事ですね。

エアグルーヴ

オグリの方が良かった枠。持ってないので仕方ないです。あんま特筆すべきことはないですが、綺麗に接続したときはめちゃんこ強かったです。

結果

Aグループ1位(サクラバクシンオー1位)
予選80戦64勝(16-19-14-15)
勝率はバクシン45.7%、ファイン18.3%、エアグルーヴ16%

感想

練習回すことと最後まで諦めずに育成することの大事さを身をもって感じたチャンミでした。誕生月勝利&五連覇、めちゃめちゃ嬉しいです。

次回のチャンミはまともにキャラ持ってないのでさすがに勝てる気がしませんが、一応モチベはあるので足掻いてみようと思います。

スペシャルサンクス

・Twitterとかでチャンミの情報まとめてくれてる人
・ウマ娘のスキル構成を考えた僕
・ウマ娘を育成した僕
・練習回した僕
・練習用ウマ娘出してくれてた人たち
・ルムマ開いてくれた人たち
・確定ガチャでファインを当てた僕の運
・決勝前にカプリコ買ってゲン担ぎした僕
・走ってくれたウマ娘
・いいねとかおめリプをくれた人たち
・Twitterで僕と絡んでくれる人

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?