HiGH&LOWはイイよ!

本来ならばHiGH&LOWの画像を載せたいところなのですが、著作権やら肖像権的に絶対NGだろうなと思い踏みとどまりました…。

HiGH&LOWを初めて見たのは二年前の九月です。
HiGH&LOW THE MOVIE 2(以下ザム2)がシャブだ…とTwitterで話題になっていたのを見て、暇だし冷やかしがてら見に行ってやるか~という感じで映画館へ。
HiGH&LOWなぞ見たこともなく、誰が出ているかも知らず、どんな物語かも知らない状態でした。
(今思えば、こんな状態でよくシリーズものを見に行こうと思いましたよね…。)
ところが、ザム2を見終わった後、その足でTSUTAYAまで行ってHiGH&LOWのドラマSeason 1を全て借りて帰りました。
マジでパネェっすわ………。
で、ドラマを二期とも見て、映画も全部見て、劇中曲のMVも見て、HiGH&LOW THE LIVEも見て、BDを全部買って、LDHにハマったというわけです。
もちろんTHE MOVIE 3も観に行きました。
THE WORSTも楽しみですね。

何が良いって、まずは曲がどれもアガる。
手始めにHIGHER GROUNDを聞いてみてください。
何と言うんですかね…とりあえずテンションが上がります。ノリノリになります。
曲初めのシンセサイザーの音がとても印象的ですよね、分かります。
このシンセの音、製作当初はサビの部分に入っていたらしいのですが、デモ曲を聞いたHIROさんがとても反応したらしく、それを受けて完成版では冒頭に付けることになったのだとか。
流石でございます、HIROさん…。
この他にもそれはもう素晴らしい曲がHiGH&LOW作中に登場します。
HiGH&LOWのストーリーにはいくつかのグループ(派閥的な)が登場するのですが、どのグループにもコンセプトソングが付いています。
ほぼ全曲がLDH所属のグループが歌ったり踊ったりしています。めっちゃ贅沢ですよね……。
個人的なオススメ曲は、
GENERATIONS(推しLDHグループ)のRUN THIS TOWN(RUDE BOYSのソング)
GENERATIONS vs THE RAMPAGEのUnbreakable
EXILE THE SECONDのASOBO!(Doubtという敵対グループのソング)
THE RAMPAGEのFIND A WAY(九龍という敵対グループのソング)
です。作中曲を全て収録しているHiGH&LOW THE ALBUMが販売されているので、とりあえず聞いてみてください。
また、気になる曲があったらその曲のMVをYouTubeで見てみてください。またはHiGH&LOW THE LIVEの鑑賞でも可。
LDHを勧めているわけではなくて(いや勧めたいんですけど)、MVを見て「あれ?これってあのキャラでは?」みたいなことが分かって面白いんですよ。
この人とこの人同じグループなのにHiGH&LOWだと敵対してるんだ…ということが分かります。

また、とにかくカッコいい。役者もアクションも
役者はまぁ皆カッコいいですね。LDHのアーティストはもちろん、他事務所の俳優もみんなカッコいいです。(名前書くの面倒なくらい居ます。)
渋いオジサンが好きな方も大丈夫です。シブイおじ様も沢山出てきますよ。
衣装にもすごく拘っている(デザインも金額も)ので、イケメン×イケてる服=∞みたいな感じです。
SAINT LAURENTの三桁万円するライダースを着てるキャラとかいますよ。それを着たままアクションするのでビックリしますよね。
そして、アクションシーンもま~すごい。えっ、めっちゃ殴るやん!痛!!!!ってくらい皆マジで殴るし蹴るし吹っ飛ばします。(実際はやってませんよ!)
LDH所属アーティスト、パフォーマーはダンスが出来るので体の操り方が上手ですし、パフォーマーじゃなくても運動してた(してる)人が大半なので運動神経いいんですよね。
なので、「あ~、ここ人形だな」とか思うことなく、どのアクションも臨場感満載です。
この人大丈夫?入院にならない?と心配になるくらいです。
また、カーアクションやバイクアクションもすごいです。これを見るなら映画版ですかね~。
車の扉を駆使したアクションやカーチェイス、車が縦に回転するやつなんかも見れます。
車がバンバン壊れるのを見させられるのですが、こいつレクサス蹴ったけど…みたいなシーンもあります。
この辺を見たい場合はザム2を見てくださいね。

このように、HiGH&LOWはイイゾ…!なのです。
最近ネタ切れ気味なので、続きは後編にまた書きます。
「音楽とイケメンだけなんでしょ?」と思われるような内容ですが、意外とキャラ設定とかちゃんとしてるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?