見出し画像

天井抜きワークショップ②空き家改修工事本格始動します!!

2019年7月10日(水)

今日から、本格的に大工さんが入ってくださり、空き家改修工事が始まります!!

と、そんなスタートの日にスタッフだけでなく、東京から来た男の子2人組も
お手伝いしてくれることになりました。

気仙沼ゲストハウス架け橋と繋がって、こうしてお手伝いの輪が広がっていくこと、とても嬉しいです。

というわけで今回は天井抜きワークショップ②です。

2階にあがり、和室横の天井抜きを行いました。

今回はスタッフのあつさんがタイムラプスを作ってくれました!

天井の変化がよく分かりますね。

壁もバリバリと…。

美味しいお昼ご飯をはさんで

大工さんからレクチャーをうけながら、

押し入れもバリバリと…。

男の子たちは、どうやらコツをつかんだようです。

壁の素材の仕分けもしました。

最後は皆で記念撮影!

お手伝いいただき、ありがとうございました!
また是非来てくださいね~!