見出し画像

岸から10分の島旅

2022年、最初の連休‼︎
『ウィークデーの悲喜交々は週末でリセットするぞ』
が今年の一つの目標ですので……

手始めにやって来ました‼︎ 横須賀‼︎
……からの〜、猿島(σ≧∀≦)σ‼︎

冬晴れのキラキラの日差しの中、横須賀市までドライブして、フェリーに揺られて10分‼︎
そこは、そこまで見渡せる澄んだ海、緑いっぱいの森が広がる東京湾唯一の自然島です♪

名ガイドが光るツアーで、軍事目的とは言え美しく積まれた石垣や煉瓦にため息つきながら巡る30分。
いや〜、やっぱり日本人ってつくづく、几帳面かつ意識高い系ですよね〜‼︎

無人島 猿島ツアー

戦艦・三笠も護衛艦巡りも見どころ満載‼︎
ずっと行ってみたかった横須賀。今回、ひょんなことから呼ばれたように行けた横須賀。
「知れば知るほど面白い‼︎」
って思えたのって、行く先々のガイドさんのおもしろ解説のおかげかも。
少しでも分かりやすく、思い出に残してもらおうと腕(いや、口かしら⁉︎)を振るう語り手の情熱って素晴らしい☆

満足しきりの3連休でした☆
さぁて、明日かはお仕事‼︎また目いっぱい頑張るぞ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?